【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.03.03
XML


​​​​​3月3日 楽天2-3広島                             

試合経過
両軍先発投手と中継ぎ陣が好投して7回まで両軍無得点。楽天が8回に相手投手陣の制球難から2点を拾うも、最終回に宮森が味方のエラ-もあって逆転を許してしまった、ちょっと悔しい試合でした。
試合の動画はこちら。
​​【2024/3/3】vs.広島 オープン戦ハイライト

試合内容スコア詳細(日刊スポーツ)

では試合で活躍した選手、できなかった選手を紹介していきます。

先発岸孝之投手
                                 


3回打者9人34球無安打無四球の完全投球でした。本人は思ったところにボールがいかなかったと辛口評価だったらしいです。その記事はこちら。

​​ベテラン岸孝之が今季初登板で3回完全投球

ストレ-トは130キロ台なのに、安定感のある投球でした。この人はやはり信頼できる計算できる投手です。

2番手古謝樹投手

3回打者11人に35球2安打1四球無得点でした。毎回走者は出しましたが、出したか
らと言って球速が落
たり制球が悪くなることはなかったみたいですね。

                                     


この人も頼りになりそうな。​​​​
彼は外れ外れ1位でしたが、即戦力としてはうまくいくかもしれません。
これからもどんどん投げて経験を積み重ねていってもらいたい。                                       

​​​                                         

​その後、吉川と西垣がそれぞれ1回を無失点に抑え、5番手宮森が登板。

5番手宮森投手
1/3回打者5人に22球投げ3安打3失点2自責点でした。
先頭打者をヒットで出しましたが、次打者を三振、次を三ゴロゲッツ-試合終了(動画ではエラ-の場面無しで未確認ですが)、となるところでしたが、三塁手伊藤裕が悪送球で1塁3塁。直後に2塁打、単打で3失点でした。
                                   
伊藤のエラ-は痛かったが、宮森にとって悔やまれるのは2塁打を打たれた投球と見ました。それまでストレ-トは140キロ台後半だったのが、打者林に対しては140、138キロと球速ダウン。しかも138キロの球がまん中にすいッと入ってしまったことでしょうか。
次打者の2点タイムリ-は内角やや低めのスライダ-をレフトに持っていかれたもので、球自体は悪くなかったように見えました。
結果は残念でしたが、2塁打を打たれた球は『弱かった』と思います。
そこを修正すれば今季はそこそこ登板機会があるのでは、と期待します。
                                                

野手陣は特筆すべきことなかったですねしょんぼり
6安打タイムリ-なし、2得点はワイルドピッチと押し出し四球という有様でした怒ってる相変わらずの『6単打打線』で長打無しでした。

ところでまたエラ-した伊藤裕ですが、もう起用は控えたほうがいいと思います。
とにかく大事な場面でエラ-する癖がついたみたいなので、怖くて守備固めでは使いずらいですね。この程度の打球を無難にこなせないという事は、キャンプで何をしていたのか、って言われますよね?

2つのブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
               

PVアクセスランキング にほんブログ村
ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ - にほんブログ村    
   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.04 00:33:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.