【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.03.06
XML

​​
3月6日 ​楽天5-2阪神​

今日は甲子園で阪神タイガースとの初戦。動画はこちら。
​【ハイライト】阪神vs楽天【2024/3/6T-E】​
                    
いい試合をして尚且つ勝ったので気分が良いのですが(オープン戦でも勝つのは気持ちがいい!)、その上、打ててない選手や締まらない投球をしていた投手が活躍したので、何とも嬉しい試合でした。                      
                                      
まず投手から。

先発田中将大

前回登板時は1イニング、この試合では2イニング投げ26球投じました。今回も調整登板なので、
20球以上を普通に投げられたのは良かったです。
こうやって徐々に投球数を増やしながら様子を見ながらの調整となっていくのでしょう。

2番手ポンセ
昨日の試合が雨天中止となり田中がスライド登板したので、本来の先発予定であったポンセが2番手で登板。2回36球無失点でした。

4番手鈴木翔天
1回16球3三振の好投でした。前回登板時はいい結果がでなかったので、前年の登板過多を心配したのですが、今日の投球を見るとその心配は杞憂の様です。良かった!
ちょっとコースが甘いところはあったものの、ストレ-トに伸びがあったようです。いずれも149-150キロのストレ-トで三振を取っています。球威があればコースが少々甘くても大丈夫ということなのかな?

7番手松田
新人の松田がクロ-ザ-として登板。松田の前に則本が登板したんですが、どうしてこの順番にしたのかは分かりません。
ともあれ1回打者3人無安打無失点と、オープン戦初登板で好投しました。良かった!

次は野手。
伊藤裕季也
途中から出場し3打数といい結果を出しました。
この人、これまで打てない守れないで全く良いところなしだったので、もう不要、といったような気もしますが、この試合では面目躍如といったところかな?

フランコ
この人にも苦言を呈しました。長打が打てないなら不要だよ、と。
でもこの試合では、何と2安打が2本とも2塁打という結果を残してくれましたびっくり
何か変わったのか、それとも単なるまぐれなのか、次試合が楽しみですスマイル

渡辺佳明
3打数2安打1打点1ホ-ムランという活躍!
正直この人には何の期待もしていなかったので、ちょっと驚いています。ヒットはともかくホ-ムランを打ったということは、それも楽天オープン戦初ホ-ムラン、何かしら手ごたえがあったのかな?

打撃全般としては、相手のエラ-がらみの得点があり助けられた面はあったかもしれませんが、タイムリ-が4本も出たし長打もホ-ムランも入れて4本と、いい結果になりました。

さて、明日明後日は試合無しで今週末に日本ハムと2連戦、1日おいてオリックスと2連戦とパリ-グチ-ムとの試合が組まれています。
楽天の今の立ち位置を見るうえで興味深い試合になりそうです。

ただ、2日間試合がないのは寂しい…。

2つのブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
               

PVアクセスランキング にほんブログ村
ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ - にほんブログ村 
                                          






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.07 13:21:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.