【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.03.09
XML

​​​​
3月9日 オープン戦 楽天3-3日本ハム


​2年目荘司が先発​しましたが、登板前のブルペンでのアクシデントから、投手予定の5回は投げずに1回のみで降板しました。
それに関する記事がこちら。

​​​開幕ローテの一角・荘司が緊急降板 今江監督「右膝に少し力が入らなくて…」

アクシデントの部分を抜粋すると、
試合前のブルペンで右膝に少し力が入らなくて“カクッ”とするようなことがあった

​​本人は軽傷を強調していますが、うーん、どうなんでしょうか、凄く気になりますね、カクッというのが。大丈夫とは思うけど心配です。
1回の投ゴロ処理も心なしか動きが緩慢な気がしました。
おっと忘れるところでした。試合の動画はこちら。

​【2024/3/9】vs.北海道日本ハム オープン戦ハイライト​

そして2番手として緊急登板したのがルーキ-​松田琢磨投手​
予定は1回だけだったと思いますが、結局3回を投げて無失点の好投でした。
その記事はこちら。

​ドラ5松田啄磨が開幕1軍へまた1歩前進 急遽2回から登板「不安より結果を残そうと」​

『もともとバックアップ要員で、投げる可能性が高いと伝えられたのは試合開始15分前だったというが「むしろチャンスかなと思っていた。不安より結果を残そうというワクワクもあった」』                                   
                                      
良くぞ言ってくれました! この人は良いカ―ブを投げるだけでなく、こんな強心臓のところもあるんですね大笑い  
リリ-フで嵌まるかも!

この試合では他に4番手で登板した清宮も1回無走者無失点で、2試合連続で抑えました。

いつも投手の紹介で終わっていましたので、今日は野手陣の打撃について。
先ずは​フランコ​
この人は、3日前の阪神戦で2本の2塁打を打ったんですが、その2本とも外野フェンス直撃の大きな当たりでした(別動画で確認)。そして今日の試合でも9回にレフトへの痛烈な犠牲フライを放ちました。
なんかやっと無理なく外野に飛ぶようになったみたいですね。彼の打球は高く遠くにという打球ではないので、本塁打量産ということはないでしょうが、今のバッテイングから今季は期待できるような気がします。少なくとも2塁打は打てそうな…。

そして​ルーキ-中島​
この試合でも最終回先頭打者でセンタ-前ヒットで出塁し、2点目のホ-ムを踏みました。この人も松田同様に結果を残しています。

もう一人はキャンプMVPだった​平良竜哉​
良い打撃でしたね。レフトオ-バ―の堂々たる2塁打でした。
悲壮感たっぷりの顔で『僕には時間がない』といって、今年こそ1軍出場を熱望していた彼。彼が打席に立つと何かが起きる、そういう活躍をして欲しいですね!!

しかし、今日のゲ-ムは負けなくて良かった! なんせ日本ハムはキャンプ以来好調を維持しているチ-ムで、とにかく負けない試合をしているところが強い。中盤に同点にされても、追加点は許さない、終盤に逆転する、など本当にしぶとく勝ち切れるチ-ムになった気がします。
その日本ハムと引き分けたわけなので、結果オーライです。

明日も好調日本ハム戦です。

2つのブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
               

PVアクセスランキング にほんブログ村
ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ - にほんブログ村 
                                          
​​


​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.09 22:01:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.