【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.03.15
XML

​​​​
3月15日 ブリュッセル 曇りも午後より雨 気温13℃(朝9時時点)
                                          
​​​オ-プン戦 楽天 3 - 0 DeNA  ​                                           

​今日は快勝と言っていい試合でした。試合の動画はこちら。

​​​2024.3.15ハイライト【DeNA vs 楽天】​​
                       
投げては先発早川がDeNAの強力打線相手に、7回92球6安打2奪三振1四球の無失点の好投、打っては島内が先制の2塁打、続く茂木が犠飛、最終回は阿部がダメ押しのホームランと、主力選手が活躍したのは嬉しいしホッとしました。

それでは好投した早川隆久、オープン戦ながらプロ初盗塁を決めた辰見鴻之助、3回のピンチに左中間の当たりを好捕して早川を救った伊藤裕季也の3選手を取り上げたいと思います。

1. 先発
早川隆久投手
登板前に目標としていた7回100球をクリア-する92球で、省エネ投球に成功しました。ストレ-トの​​最速は151キロで、140キロ台後半の球を制球よく決めていたようです。
         


では、以下スポニチ記事からの抜粋です。
『楽天の開幕投手を務める早川隆久投手(25)が、7回6安打無失点と好投した。初回から直球の強さ、変化球の制球力が際立った。2回にはこの日最速の151キロも計測した。
 7回は先頭の代打・大和、関根に連打を浴びて無死一、二塁としたが、ピンチでギアを上げて松尾を捕邪飛、林を中飛、代打・楠本を左飛と後続を断った。92球を投げて1四球で得点を許さない見事な内容だった。
 プロ4年目で初の開幕投手を務めることが決まった2月28日。練習前の円陣で「開幕からいいスタートが切れるように頑張るのでよろしくお願いします」とあいさつしていた。』

しかし甘い球はしっかりヒットを打つ、低めギリギリでも簡単に外野飛球を打つなど、さすが豪打のDeNA打線ですね。本当に怖い。特に左打者を不得手としている早川が、左の好打者が多いDeNA相手に7回無失点は大きな自信になったと思います。

2. レフト伊藤裕季也
今日の彼は本職の内野ではなく、レフトでスタメン出場して3打数2安打と、このところ打撃が好調です。
今日この選手を取り上げたのは好調な打撃ではなく、3回1死1,2塁の大ピンチに慣れないレフトでの守備で見せたファインプレ大笑い‐があったからです。その記事はこちら。(上の動画でそのシ―ンが見られます)

​​伊藤裕季也がライナーをダイビングキャッチで失点阻止

DeNAオースティンの左中間へのライナーをダイビングキャッチしたビックプレ‐が無ければ、先制点はもちろんのこと、この試合の目標であった7回を投げ切ることが出来たかどうか、試合を左右するプレ-でした。
いつだったか、檄を飛ばしてから彼は打撃は好調を維持し、尚且つ慣れない外野で好守備を見せるなど、何かしら彼自身に変化が見えた様です。

3. 代走辰見鴻之助が初盗塁
その記事はこちら。

​​辰見鴻之介が自慢の俊足で盗塁成功 今江監督「彼の足は魅力」指揮官の期待に応える

        


今季1軍でいつプロ初盗塁できるか楽しみですスマイル

2つのブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
               

PVアクセスランキング にほんブログ村
ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ - にほんブログ村
                   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.15 17:43:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.