1560952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2009年04月12日
XML
カテゴリ:ドラマ・TV・芸能
12日のNHKスペシャルで、アマゾンの奥地に住む原住民・ヤノマミ族の生態が赤裸々に報道されていた。

ヤノマミは現代文明と程遠いところにすんでいる。豚の頭や猿の頭を食べる、パイプで麻薬を吸う、何より驚いたのは出産だ。14歳の妊婦が産んだ子は、母の意思によって、精霊になる。
人として育てるか、精霊として天に返すかは母が、生まれた直後に決める。精霊になる子はシロアリの巣に埋められ、巣ごと燃やされる・・・。

部族が生き延びるための知恵なのか、人口調節のために間引くのだろうが、おなかを痛めて産んだ子を手放す母が悲しかった。

ショッキングな映像だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月15日 12時22分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ・TV・芸能] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.