605791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.24
XML
カテゴリ:競馬

せっかくの ダービー ウィーク だと言うのに、

結局 仕事に追われてしまい、殆ど 情報を入手出来ないまま 一週間 が過ぎました。

先週の オークス は 僕にとって 正に 盆と正月とクリスマス と 誕生日 、おまけに ハロウィン 。

統計的には 今週の 当り は無い事を知っていながら、

やっぱり「欲」は 出てしまいますネ。

でも、先週 勉強したばかりですから、

極力「欲」 は出さずに「謙虚」に 予想 して行きます。

で、どうですか?

僕的には ニンマリ です。

そりゃ、今年は この馬が 勝つべき馬だと思いますョ、

世相から考えても、名前から考えても、

なんなら「負けてはいけない馬」だと思います。

その名は キズナ

あの 京都新聞杯 で魅せた末脚を見れば、

誰だって ダービー馬の資格アリ!! だと思いますよね!?

僕も「この馬で仕方ないか」と思いましたもん。

が...

それも 木曜日 まで でした。

キズナ は 1枠1番。

これまで、大外に出して エンジン全開 と言う競馬ばかりして来た キズナ にとって、

この 最内枠 が プラス とは...

少なくても僕は そう思います。

とりあえず、東京コースですから、直線で馬群は広がるでしょう。

ですから、直線 の 何処かでは キズナ の通るべき道も出来るはず。

ただ、この大舞台で馬群を捌いて伸びて来れるかどうかは...

その上、先程 確認したら 単勝オッズ が1倍台。

そりゃ、武豊騎手 ですから、

それが マイナス要素 になるとは思えませんが、

この枠順が 重箱の隅 になる可能性は充分だと...

少なくても僕は そう思います。

断トツ1番人気が 1倍台...

コレまでの教訓・学習を活かすとなると...

「欲」を捨て 買うべき馬券 は やはり 単勝 ですね。


で、僕の気になる馬 は なんと40倍台!?

ま、当日は 良くて15倍ぐらいでしょうね。

で、もう1頭、

枠を嫌って狙い切れない馬のオッズは な・な・なんと!? 170倍台!?

こちらは当日70倍台ぐらいかな??

さぁ、どっちにしようかな?!

どっちも買っちゃおうかな!?

どっちもとなると、この2頭の 馬連 も押さえておかないと...

いや、落ち着こう。



勿論、キズナ の アッサリ も覚悟の上。


それでも やっぱり 狙います!!

って、結局「欲」の塊ですネ。 泣き笑い


明日は お昼 と 夜 に 別々の先輩と 一杯 の約束。

ですので、

今週の馬券は 日曜日の ダービー目黒記念 、そして WIN

兎に角、楽しみだナァ~ うっしっし


それでは 今夜はこの辺で。


                       ☆☆☆☆☆☆ 温泉












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.24 22:24:50


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.