606240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.02
XML
テーマ:競馬予想(62071)
カテゴリ:競馬

引き摺ってます..。

先週の ジャパンカップ ダート、

週の初め、いや、武蔵野S を観終わった瞬間に「この馬なら」と感じたのに...

何故、ベルシャザール で押し通さなかったのか...

悔やんでも悔やみきれません...。

が、

正直、答えは見えてるんですよね、

結局、オッズ です。

思っていたより人気だったから...

そこから脇見が始まったんです..。

いつになったら オッズ に踊らされずに馬券を買える様になるんでしょ?

恐らく、永遠に治らないんだろうなぁ... この病気。

ま、悔やんで凹んで反省しても、結局 今週も買うんです。

だから前を向いて進みましょう!!

って、このフレーズ、何度 ココに書き込んだでしょう??


さて、今週は 2歳牝馬 の GI ですね。

阪神競馬場に外回りコースが出来てからは 紛れ が無くなり、力通りの決着が増えました。

辺に捻ると痛い目に合うレースになっちゃいましたよね。

あ、その前に、

今年の夏(6月)には このレースは マイネグラティア って決めていたんですけどね。

今は もう その気はありません。

振り返ると やっぱり ダリア賞 が余計だった様な気がします。

2戦目に 1400M を使った事が、裏目に出たと。

今週の GI は 抽選対象 ですよね。

僕的には オークス での 夢 は 捨てていません。

ココと 桜花賞 は 捨ててもイイんじゃないでしょうか?

だから、正直 ココは 落選 を願っています。

鞍上 も あまり イメージが合いませんし...

じっくり成長を促しながら、ゆったり運べるレースを選んで欲しいなぁ...と。

で、本題。

ハープスター ・ ホウライアキコ ・ レッドリヴェール

レーヴデトワール ・ マーブルカテドラル ・ フォーエバーモア

正直 ココまでかな。

ま、現時点では ハープスター ですね。

新潟2歳S の 末脚 には 度肝を抜かしましたから。

恐らく 人気(世論)も この馬でしょう。

が、

ハープスター は 脚質 と 太め残り(記事で読みました)が心配。

ホウライアキコ は 阪神の急坂がどうか。

レッドリヴェール は 極悪馬場 を激走した疲れが残っている可能性も。

レーヴデトワール も 脚質 が極端。

マーブルカテドラル には 単 での魅力は感じるものの、如何せん 長距離輸送 が心配。

フォーエバーモア も 関東馬 ですから。

と、各馬とも 絶対的 かと言うと...

って なっちゃうから 変に捻りたくなちゃうんですよね、毎年。


まぁ、2歳牝馬戦だからこそって部分もあるんですけどね。

思い切っても良いレースではあるのかと...

あ... ダメだぁ...

結局 捻ろうとしてるぞ...

結局 グランシェリー で行けないものか?! ...って。

治らないなぁ... 失敗


さぁ、あと4日、兎に角 働きます。

とにかく無事であります様に... 四つ葉


では。  温泉










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.02 23:12:02


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.