1020305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2007/09/29
XML
カテゴリ:道北のお店

前から行きたかった有名なカレー屋「唯我独尊」さんです。
唯我独尊 外観.jpg

っといっても後で気付いた事なんだけれど、私の行ったお店は支店の方だったようで、地麦酒館の唯我独尊でした(笑

木造の建物で、中へ入ったらなんと三階全てが唯我独尊のお店なんですねぇ。しかも真ん中は吹き抜けになっていて、黒褐色の木造なんで昔の旅館を思わせる佇まいでした。

そして三階へ案内される。
なんと二階で靴を脱いで!いくのです。三階はテーブル席と奥に広い座敷の大広間がありました。ほんと旅館みたいです。

カツカレーを注文。

ランチタイムだったのでカレーを注文するとドリンクとミニサラダがセットになります。
注文受けると、注文票を吹き抜けに設置?されている筒に放り込む。「スススゥー」と伝票は厨房に行く仕組みになっています。面白れぇぇぇ!



しっかし



とにかく…
とにかく…待ちましたよぅ!

待ち途中、ちょいハプニングあり(^_^;)
なんか煙たいなぁ、と思ってたら厨房で何か焦がしていたみたい。スタッフが急いで三階のお客様に謝りに来、窓をどんどん開けていきましたよ。


そいで
痺れを切らした頃にようやくカレーが登場。
唯我独尊.jpg

色がちょっと独特です。またトッピングはコーンが付いていました。福神漬けも最初からカレーの皿の上。

一口。旨いっ!

非常にスパイシー♪更に時間が経つにつれ、辛さがじわぁっとくる。癖になりますねこの味は。

ただ、どうだろぅライスはバターライスじゃなくてもいいんじゃないかなぁ?量は多め。

このお店のイチ押しはソーセージカレーです。自家製ソーセージを使った逸品らしく、次回は是非そっちを食したいと思います。また一階では、手作りだというパンやケーキも販売しております。

カレーちょい高めですが、旨かったです♪(夜になるともっと高くなります…)




唯我独尊 地麦酒館

住 所 北海道富良野市北の峰町20-29
電 話 0167-22-5599
営業時間 12:00~14:30(ランチ) 
     17:30~23:00(ディナー)
定休日 ◆7~8月   夏期不定休        
    ◆7~8月以外 月曜日(祝日の場合翌日)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/29 05:54:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.