2674102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月01日
XML
カテゴリ:手作りおやつ
ようこそ いらしゃいませ。。 れもんずカフェです (*^^)


今週はお天気がいい日が続いています。それでも今日は、風が冷たかったです・・
春に一歩一歩と近づきながら、冷え込むことも・・
やっぱり春のなのかなぁ・・

今日は、3月1日でした・・
卒業式ですよね・・ いつもこの日は寒くて、チラチラとなごり雪が降ったりしたんですけど・・
みなさんのところはいかがでしたか・・
素敵な思い出の卒業式が迎えられたかな~
来年は、王子とプチ姫の卒業式があります。。 いよいよ子育てにも大きな変化のおきる年に
なってしまいます。。
親元から離れるであろう王子・・・ 寂しいなぁ・・ もう子供達も背が高くなって・・ 
一緒にいても小さく感じる母でした。。
(実際、小さいのですが~ヾ(^^; 背だけでなく・・なんとなくね~ 

この春と来年の春は大きく違うでしょうね・・
そんなふうに考えると、一日、一日、大切にしたいです。。
美味しい料理も勉強しなくっちゃ!

去年の秋ぐらいから、王子のお弁当が給食弁当に変わりました。
「あったかいものが食べたいな・・」との王子の意見に・・ (*^^)
量は少ないようですが、あったかいものはあたったかく!冷たいものは冷たく。。あるようで
足りない分は、帰ってからのおやつに出ていますが~ヾ(^^;
6枚切りのパンを5枚食べることも・・・(^^;
そんな王子を見てるのはとても頼もしいのですけどね・・・

今年は、腰痛を起こさず、頑張っていこうね・・


春はいっぱい思うことがあふれていて・
お茶を飲む時間がゆっくりとほしいです。。 出会いと別れ そしてまた出会い・・
そんな春がとても新鮮で大好きです。
自分もリセットできそうな気がしますものね (*^^)


そんな今日のおもてなしメニューは・・・
デカデカいちご大福です!! (^m^)


前の文とどう繋がるのよ~といった感じですね~(//σ σ//)ゞ
それでも、春といったらやっぱりこれでしょう~♪
奥にあるのがちょっと大きめのいちご大福なんですよ。。 口にはいらないぐらいなんですが・・
それでは!手前のデかいちご大福は・・ どうなのよ~♪
とってもとっても大きいいちご大福です!幸せになりそうでしょう~(#^・^#)
糸を一緒に下さるんですよ。それでデカいちご大福を切るのだそうです・・
中には、みごとなあまおうの大~きないちごが2つ・・
黒アン白アンも入って・・ 豪華な春を毎年先取りしてこの時期に頂いてます~♪

0301itigodaihuku1.jpg

お茶をたてて、簡単ですが・・(表千家を習っていましたよ~)ちょっとお茶をたてて頂くと
とても優雅ですよ~(*^^)茶せんでしゃかしゃか・・まねごとでも楽しいですよ♪
春満喫といったところです。。



いちご大福のお取り寄せを見てみましょう(#^・^#)

  


★「いちご大福」もりだくさん!はこちらから★




苺の季節です!食べ方や栄養効果をチェックしましょう!
黄ハートビタミンCを苺でとりたい方は、10粒で一日のビタミンCがとれるそうです。
そのときには、熱に弱いので生のままがいいですよ。
黄ハートキレート作用でカルシウム吸収率がアップ!
苺にはクエン酸が入っており、このクエン酸がカルシウムを包み込んで体内に吸収するのが
キレート作用。牛乳かけて食べるのもうなずけます♪それにミキサーでジュースにするには
最高の組み合わせなんですよ~♪
ほらほら・・ ジュースの相乗効果♪(#^・^#)
黄ハートそしてジャムも苺の楽しみ方の一つです、長持ちさせたいときには、びんの煮沸消毒を
忘れないで♪
黄ハート苺のアントシアニンが発がん性物質の生成を抑えます。抗酸化作用があり、動脈硬化や
がん予防に効果的なんです。ジャムにしても有効です!!

黄ハートビタミンCの流出にを防ぐには、ヘタは洗った後にとりましょう。切り口からビタミンC
が逃げちゃわないように!
参考資料 新鮮!おいしい野菜と果物を見つける本 池上正子


ランキングに挑戦しています!励みになります.. よろしくお願いいたしますぽっ

人気ブログランキング「健康」に2005-10-27 15:13:29      

にほんブログ村健康ブログににほんブログ村 健康ブログへ


緑のライン 葉.jpg
0301.jpg

ブログの友達でmeg_rincoさんへコースターのオーダーをさせて頂きました。
そしたら、こんなにかわいい消しゴムはんこが一緒に入って (#^・^#)
ワクワクしながらドキドキしながらインクの色を買いに走り、はじめてのトライ♪
meg_rincoさん~とてもステキなものをありがとうございました!
2月のジャムのご予約を頂きました方に、このコースターをプレゼントとして
ジャムと一緒にお送りしています。。
あと、2枚ありますので・・ 次にご予約頂く方へもプレゼント♪

にんじんも新しい収穫のにんじんとなり香りも栄養もますます充実してるでしょう!
とにかく、皮ごと使って6時間の手間隙かけて作っていますよ・・

なめらかなジャムをどうぞ お楽しみに下さいませ・・
3月のご予約 楽しみにお待ちしております。。 (#^・^#)

0303minininnjin.jpg 0303kokutou.jpg 0303kyarameru.jpg

ご予約はこちらから(*^^)




れもんずカフェメニューはこちらから
⇒トップページ(//σ σ//)ゞ







れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
トップジュニアをめざして!(子供のテニス応援日記・・母修行の日々)
れもんずカフェAnnex ジャム作り奮闘中 れもんの夢に向かって 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月02日 20時03分41秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

《ネタバレ!》初売… New! きゃっくんさん

山も花も。 New! そら豆さん

楽天カード

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.