PICOLOG

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

設定されていません。

Apr 2, 2006
カテゴリ:サッカー

【2006年4月2日】
------------------------------------------------------------------
早朝から起きたまま、再度寝ることを止めてテレビをつけるとF-1をやっていた。
久し振りにじっくり見たけど、クラッシュあり、劇的トラブルありのおもしろいレース。

今日は朝からグラスゴーに向けて出発。
ほぼ時間通りにホテルを出発して空港に到着。大量の荷物をみんなで分散してチェックイン。
セキュリティーチェックを済ませてから少し時間があったので、自由行動。
僕は紺さん、ユッチ、ケンくんと4人で朝っぱらからバーに行って、ビールを飲んだ。
久々にギネスを飲んだけど、おいしかったなぁ~。

で、グラスゴーに向けてやっとテイクオフ!
あっという間にグラスゴーの空港に到着。 到着後セルティックショップでみんなお買い物。
僕はというと何も買いませんでした。

その後、現地移動用のバスに乗り込み、滞在先のホテルに向かいます。
で、このバスが普通の観光バスみたいなやつだったからすごくゆったりできました。
ホテルはグラスゴーの中心地にある綺麗なホテル。
部屋もツインのシングルユースで広々快適。 インターネットもようやくちゃんと繋がる。
いろいろな意味でホッと一安心。

軽い昼食の後にみんなでサッカーをやることに決定!
ホテルから少し離れた大きな公園(大富豪の庭だった観光スポット)に移動してボールを
蹴ることに。 みんな支給されたスパイクにウェアを着込んでいざ出発!
到着するとそこには広大な(?)グラウンドが広がっていました。
が、ピッチは雨の影響で粘土みたいな状況。 それでもみんなボールを蹴りだしたら
お構いなしで楽しむ。 この様子を現地のカメラクルーも合流して撮影。
ワイワイ言いながらホントに心の底から楽しむ面々。
途中からミニゲームを始めて、その様子も撮影。 とにかく楽しくてしょうがなかった。

ホテルに戻り、泥だらけのウェアとスパイクを洗って翌日に備えました。

夜はみんなで食事。 集合時間まで時間もあったので、ネットに接続してこのブログを
更新することにした。 ら…、コメントに【ユーぱぱ】さんからの書き込み。
「うちの息子も参加しています…」 えっ! ゆうくんのお父さん?!
かなりびっくりしながらブログを更新して、コメントに返事して、早速ゆうくんにも報告。
かなり照れながらうけてました。

夕食はカメラマンのダニーさんがセッティングしてくれてイタリアンレストランへ…。
グラスゴーはその夜雨が降り続けていて、みんなびしょ濡れになりながらレストランまで移動。

この夕食には現地でお世話になるサポートスタッフの方3人も参加して、楽しい夕食の時を過ごしました。 そのサポートスタッフの方というのは俊輔の高校時代の先輩にあたる方。

食事の後は決まってバーで飲み会だったんだけど、とにかく長い一日に疲れ果て途中で何度もウトウトしてしまって、体力の限界を感じるはめに…。
部屋に戻り、すぐさまベットに倒れ込み、即就寝。
目が覚めると朝の8時前でした。 でも疲れも取れてすっきりしました。

いよいよ今日は中村俊輔と合同トレーニング。
芝のグラウンドで行うそうなので、それもまたすごく楽しみ。
空は薄曇ながら雨は降っていない。 今日も思い出深い、いい1日にしたい。

(06.04.03 9:26)

Last updated  Apr 3, 2006 05:31:42 PM