187851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自家焙煎珈琲カプリコーン

自家焙煎珈琲カプリコーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カプリ1997

カプリ1997

Freepage List

Category

Jan 18, 2006
XML
カテゴリ:休日
 今日のパンは、カントリーフェアー(奥)と、デニッシュロール(手前)。
 カントリーフェアーは、三つ編みを2段に重ねて焼き上げたもので、外はカリッと中はふわふわの美味しいパンです。
 デニッシュロールは、生地にフィリング(バター・砂糖・小麦粉・アーモンドなど)を挟んでから、細長くカットし、ねじりながら器に入れ、焼きます。これも言うことなし!アーモンドがとってもいい感じ。私好みのパンです!!

 youkan おたのしみに、黒胡麻ようかんとマシュマロも。 黒胡麻ようかんは、材料を入れて沸騰させ、型に流し入れるだけで、とっても簡単。でも、すご~くおいしかった!口当たりも柔らかすぎず、堅すぎず、なめらかで、胡麻の香りが香ばしい。お正月らしい盛りつけで、見た目も美しく、添えてある紀州梅が、また、お互いを引き立ててすばらしい!って、今日はお料理評論家みたいね。


今日の珈琲 
 カプリコーンブレンド(中深煎り)
  ダンナと次女で、最近お気に入りのおせんべや
  へ行ってきた。買ってくるのは”ぬれせんべい”。
  ふにゃっとしてて、手でちぎれて、”何これっ!”
  って思うんだけど、くせになってしまうおせんべです。
  せんべいでもやっぱりコーヒーで。中深煎りあたりが
  合うかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2006 12:07:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[休日] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

鴨川太郎@ Re:工事終了(07/01)お店の前の道路は開通しましたか? 週1の割合で貴店の近くの県道を往復して…
cafcaf@ Re:カフェカプリコーン、間も無くオープン(04/20) 週に一度位の割合で小金井道路を走ってい…
まえだ@ Re:カフェカプリコーン、間も無くオープン(04/20) 以前ちょくちょくお寄りしていたものです…

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.