1258697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rururu77

rururu77

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

体重測定 <4/30> … New! chappy2828さん

2023年11月まとめ New! ♪れいんさん

また雨が降ってきま… 空夢zoneさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

春は徒然 プルートー☆彡さん

コメント新着

♪れいん@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) New! お酒飲まなくなったなぁ~飲まないで過ご…
chappy2828@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) こんばんわ~♪ サワー、ほとんどジュース…
rururu77@ Re[1]:チビタちゃんの玉座(04/21) purigeさんへ はい、玉座に見えてしまい…
purige@ Re:チビタちゃんの玉座(04/21) まさに玉座ですね笑 チビタちゃんが自分で…
rururu77@ Re[1]:チビタちゃんの玉座(04/21) プルートー☆彡さんへ 古いミシンですけど…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.04
XML
カテゴリ:外猫
台風が近づいて雨が降ったり相変わらず落ち着かないお天気でしたね。
猫たちはといえば雨の降ってる間は家の中や軒下の寝床でずっと寝ていたみたいでした。
なんだかんだで物分かりのいい子たちなのかな?

しかしミゾに関してはまだよく分からないところがあるというか
最近もよくこんな光景がよく見られます・・・





私の部屋の入口のすりガラスの向こうに猫の影。
時間にして午前3時前後かな。
コタツの中で寝たと思って安心しているとこうですよ。
で、放っておけば諦めてコタツに戻るかなと思ってそのままにしておくと
そのうちガリガリ爪をとぎ始めるので(←やめて~)
開けてあげるとズカズカと布団の上までやってきて
延々と撫でるのでつを繰り返し・・・ついでに人の腕を齧ったりして(←やめて)
結局、お外の寝床で寝まつって・・・・・・・・・なんなの?
結局寝てるんだから家の中でもいいのにね。





ちなみに昨日・・・もう今日か・・・
おそらく4時近くに外の寝床で寝てたミゾに呼ばれて起こされて
眠い目をこすって中に入れてあげたら
ご飯を食べて念入りに毛づくろいをしてキャットタワーに入って
お昼近くまで寝ていたの図。





カメラ持って近づいたら起きちゃった。
もう充分寝たでしょうからいいでしょうかね。
なんでしょうね・・・いいんですけど夜中とか明け方に一度起こされちゃうとさすがに眠いので
できたら朝の5~6時くらいまでは寝ててもらえると助かるかなと
なんとなく思っている今日この頃なのでした。


そうそう、先日れいんさんからいただいた(ありがとうございます^^)
関西限定の赤いきつねを食べてみました。








見た目は関東のものとさほどの違いはない感じかな。
麺や具はおそらく同じかなと。
スープの色もこうして見た感じ言われてみれば多少薄いかな?くらいで
そんなに違いはないような気がしました。

で、お味は「かつおの旨味アップ」って書いてあったけど
なんか昆布ダシの香りがすごくきいてる感じでした。
念のため、後日こっちで買った赤いきつねも食べてみたけど
昆布の香りはそんなに強くなかったので
結論としては関東と関西の赤いきつねの違いは昆布ダシかなと。
好みはあるかもだけどやはりどちらも美味しいですね。
そういえば食べ比べとかあんまりしたことなかったので
こういう企画(?)も面白いかもしれないと思った今日この頃なのでした。


ゲーム的にはMHP3rdは結局まだジンオウガの緊急クエストに行ってない。
だって怖そうなんだもん(←どんだけ~)
一度、乱入のときに会いに行ってみたらやっぱり怖かったし。
でも頑張ればなんとかなりそうかな?
でも急に思い出しちゃったんだけど私ゲーム下手なので(←今更!)
MHPも2ndGも結局途中だし・・・
さてどうしようかなと思っている記録用の話かな。


癒しのFF15はチャプターセレクトで8章に戻っていました。
目的はこれ・・・





シャッターチャンスー湖畔ーのクエストの写真。
これ、タイミング的にグラディオさんが離脱してるときにクエストが出ちゃうので
3人もしくはアラネアさんと一緒に撮っちゃうことが殆どだと思うので
グラディオさんと一緒に撮りたいなと思って。
その甲斐あってか楽しそうないい写真になりました。
やっぱり4人一緒がいいですね。
ということで旅は続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.04 14:50:24
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.