1258752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rururu77

rururu77

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

大分の主人の実家に… New! 空夢zoneさん

体重測定 <4/30> … New! chappy2828さん

2023年11月まとめ ♪れいんさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

春は徒然 プルートー☆彡さん

コメント新着

空夢zone@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) New! また美味しい話しがいいですね。
♪れいん@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) お酒飲まなくなったなぁ~飲まないで過ご…
chappy2828@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) こんばんわ~♪ サワー、ほとんどジュース…
rururu77@ Re[1]:チビタちゃんの玉座(04/21) purigeさんへ はい、玉座に見えてしまい…
purige@ Re:チビタちゃんの玉座(04/21) まさに玉座ですね笑 チビタちゃんが自分で…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.22
XML
カテゴリ:外猫
なんか夏日みたいな日があったと思ったら
急にまた気温が下がってきましたね。
体調とか衣替えとか色々追いつかないというか
どうしたらいいかわからないというか・・・
まだコタツ出もしてないし・・・どうしようかな。


そういえばこの前の週末くらいに入ってたWindowsの謎の更新で(謎ではないんだろうけど)
PCの動きがすごく鈍かったというか・・・
とくに文字の入力というか変換がすっごく遅いのが困ってしまいました。
結果、1~2日くらい放置しといたらいつの間にか普通に戻ってたけど・・・
でも更新入ってもあんまり影響ないこともあるし・・・何なのでしょうね?
PCの中の機械が更新プログラムを処理しようと一生懸命頑張ってるのかな。
まぁ今回は大幅に何かしなくても元に戻ったからいいとしようかなということで。
これもまた文句じゃなくてこういうことがあったっていう記録用の話。
書いておくと後で参考になるので・・・たぶん。


そんないろいろ上手くいかない今日この頃なので
猫さんたちに癒してもらおうと思たんだけど
人間の事情などどこ吹く風でマイペースに過ごしています。
チビタちゃんもミゾも相変わらず夜中に普通に起こしに来るし・・・
猫は夜行性なので仕方ないのかもしれないけど私は眠い。
まぁでも・・・そんなところも猫さんの良いところですよね。
そういえばチビタちゃんにキャットタワーを乗っ取られちゃった(?)
ミゾさんは最近こんな感じで寝ています・・・下矢印





縁側の外の寝床。
お顔を手でぎゅっと隠してる感じかカワユスですね。
こんなときはすごく眠いのか呼んでも反応なしなことが多いです。
ちなみに右下に映ってる謎の模様は私のスリッパだけど
コマカイコトハキニシナイということで(←いいのか?)





そして監獄寝床の猫ベッド。
一昨日辺りから急にここで寝るようになりました。
夏の間は全然ここで寝てなかったので
居ることに気付かす探し回っちゃいましたよ。
これも猫の季節の風物詩的なことなのかな(分からないけど)
そんで昨日今日と見ていたら一日中鬼のように寝続けてましたよ。
あんまりずっと寝てるのでさすがにどうかと思って
ご飯食べないかとかたまに声をかけてみるんだけどガン無視みたいな・・・泣き笑い
で、夕方ごろに目が覚めてお出かけしていくという。
そりゃ昼間これだけ寝てれば夜中に起こしに来ますよね。
なににせよよく眠れるというのはいいことかな。
遠慮せずにゆっくりお休みなさいということで猫眠い..


MHP3rdはナルガクルガ亜種を狩ってハンマーを強化しました。





やっと切れ味ゲージ白になった。
ナルガクルガって慣れたら狩りやすいみたいな説もあるけど
私みたいに鈍くさいハンターには難敵なので(ついでにアナログパッドも鈍いし)
これでも結構うれしいかも。
でもこれあと一段階強化できるんですよね・・・。
また長くなりそう。
そんな感じでMHP3rdの狩りは続く・・・足跡


あと余談だけど、とうとうDSが壊れました。
今までももう継ぎ目が割れてて、画面の下の方の反応も鈍くて
保護シートが削れてボロボロで、ソフト入れ替えると電源が勝手に切れちゃったりしたけど
ついにほんとに電源が入らなくなっちゃいました。
でも随分長い間頑張ってくれましたよね、ありがとうDSさん(-人-)
どうしよう・・・PS5の代わりに中古で3DSでも買う?(未定)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.22 17:26:05
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.