1258738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rururu77

rururu77

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

大分の主人の実家に… New! 空夢zoneさん

体重測定 <4/30> … New! chappy2828さん

2023年11月まとめ New! ♪れいんさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

春は徒然 プルートー☆彡さん

コメント新着

空夢zone@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) New! また美味しい話しがいいですね。
♪れいん@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) お酒飲まなくなったなぁ~飲まないで過ご…
chappy2828@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) こんばんわ~♪ サワー、ほとんどジュース…
rururu77@ Re[1]:チビタちゃんの玉座(04/21) purigeさんへ はい、玉座に見えてしまい…
purige@ Re:チビタちゃんの玉座(04/21) まさに玉座ですね笑 チビタちゃんが自分で…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.24
XML
カテゴリ:外猫
なんか寒いですね。
この辺は雪は降らないけどそれでもやっぱり寒い。
よくクリスマス寒波とかいうのを聞くけど
この時期って結局すごく寒くなるものなのですね。
ついこの間まで何となく暖かな日もあったような気がするので
寒さに気持ちも体調も追いつかないような気がする個人的感想。
年末に向けてお天気はどうなるのかな・・・


猫はといえば変わらずマイペースなような
でもやはり少しづつ寒い時期モードにシフトチェンジしているみたいです。
そういえばなんとミゾが電源の点いてるコタツに入っていられるようになったって。
猫もちゃんと進化するものなのですね(感涙)
これで人間が凍えなくて済みそうです。
チビタちゃんは引き続き寝床を流浪しているみたいです。
例えばここ・・・





お久しぶりの監獄寝床の猫ベッド。
ここもたまにブームが巡ってくるみたいですね。
冬でもあまり風が当たらないからいいみたいです。





いつもの縁側の外の寝床にいない・・・と思ったら
その横の箱の中にいたの図。
これは寒いからではなく逆に昼間の日差しが当たると暑いとか眩しいらしく
避難しているということらしいです。
そして眠かったらしく声をかけても相変わらずのノーリアクションでした。





そして黒猫のお友達と一緒・・・なんだけど
でもなんでそんな端っこに居るのかな?
そんな安定の悪そうな縁のところじゃなくて
ちゃんと真ん中で寝ればいいのに。
でもこのときはここがよかったようで
暫くの間ずっとこんな感じで寝ていたチビタちゃんでした。
やっぱり猫のさじ加減はよく分からないと思った記録用の話ということで・・・猫


そういえば前回の日記でモミジの向こうにある黄色い葉っぱが
イチョウかな?とか言ってしまっていましたけど
ハクモクレンの木だったみたいです。
モクレンて紅葉するんだぁ・・・って・・・
また一つ勉強になりました(←?)


そういえば余談だけど、ずっとフォト蔵さんの不具合で
以前の日記の画像が表示されてなかったけど直ってましたね。
なんかそういう事例は多かったみたいで、
当てはまる人はフォト蔵の方にメールで連絡してください云々~書いてあったんだけど
めんどくさいからもういっかなと思ってたんだけど(←ものぐさか!)
直ってよかったということで。
一応の記録用の話。


MHP3rdはなんだかんだで集会所★7のキークエストを消化して
★8に上がる緊急クエストが出てきました。
で、さてどうしようかなと呑気に考えていたところ別の問題が・・・
まぁ早い話がPSP本体が終わったみたいな(泣)
一応記録用に・・・
なんか急にロード時間が長くなった?と思っていたら
延々ロードが終わらないことがあったり
そのうち黒い画面のまま進まなくなったり・・・
そして起動に失敗しましたみたいな表示も出るようになっちゃって・・・
一応、別のゲームも入れてみたんだけど同じ様だったので
おそらくUMDが読み込まれてないのかなと。
自分で直すとか修理に出してみるとかも考えたんだけど
調べてみたらなんか合理的ではないような気がしたので
取り敢えずというか中古のものを購入してみました。
というわけで新たに中古のPSPを手にMHPの旅は続く・・・のか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.24 17:02:10
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.