1258773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rururu77

rururu77

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

大分の主人の実家に… New! 空夢zoneさん

体重測定 <4/30> … New! chappy2828さん

2023年11月まとめ ♪れいんさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

春は徒然 プルートー☆彡さん

コメント新着

空夢zone@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) New! また美味しい話しがいいですね。
♪れいん@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) お酒飲まなくなったなぁ~飲まないで過ご…
chappy2828@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) こんばんわ~♪ サワー、ほとんどジュース…
rururu77@ Re[1]:チビタちゃんの玉座(04/21) purigeさんへ はい、玉座に見えてしまい…
purige@ Re:チビタちゃんの玉座(04/21) まさに玉座ですね笑 チビタちゃんが自分で…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.12
XML
カテゴリ:外猫
前回の日記で雪予報ってホント?
・・・みたいなこと言ってましたけど降りましたね。
しかも意外とガッツリ降ってびっくりみたいな。
そういえば一番降ってたとき写真撮り損ねちゃったけど(←えぇ~)
一応、こんな感じ・・・





これは次の日の午後くらいいだったけど
もうだいぶ融けてた感じかな。
一番降ってたときはほんと雪だらけでした(←語彙力)
ちょっと雪だるまとか作ってみたいかなとも思ったけど
寒かったのでやめたという記録用の話かな。


猫はといえばチビタちゃんもミゾも雪が降っていたときは
ほぼほぼ家の中にいたみたいでした。
でもミゾが朝から一日中お外に出ていなかったそうで・・・
で、暗くなってきた頃さすがにトイレ済ませておかないとダメでしょと
コタツから出てきたタイミングで玄関に連れて行ったんだけど
ちょっと外を見たと思ったら走って家の中に逃げ帰ってしまっていました。
そんなに雪が怖いというかイヤなのね・・・ママがユキちゃんなのにね(←関係なし?)
でも猫トイレも使いたくなかったみたいだったので
ちょっとだけ強引に外に送りだしたらやっと用は済ませたみたいだったけど
なんかすごいみゃーすけ文句言ってました。
だから・・・雪が降るのは私のせいじゃないんですけどね。

で、次の日も雪が残っていたからか
ずっとコタツの中に入り浸ってたみたいなんですけど
夜になったら自らお外に出ますとお散歩に出かけて行って
その後は出たり入ったりを繰り返してたけど通常運転に戻れたようでした。
よかった・・・おトイレ我慢して膀胱炎にでもなって
病院に通わなきゃとかになったらそれこそ大変ですからね。
雪もたまにはいいけど猫が怖がるほど降らないでほしいかなと思った
一応の記録用の話ということで。





因みにチビタちゃんは時折「お外に出るにょ」と玄関を開けてもらって
屋根の下とか雪のない場所でおトイレを済ませてたみたいでした。
雪の日でも手のかからないいい子でした猫きらきら


そういえばFF7リバースの体験版が配信されましたね。
私は勿論できないので実況動画とかサクッと見てみたりしてたんだけど
なんか・・・セフィロス先輩が超優しくていい人なんですけど。
おやすみ・・・ってセリフで頭抱えて転がっちゃったけど・・・
ちょっとだけ心が揺らいだけど(←え?)
だからといって買いませんけど・・・PS5高いし。
なんか言いたいこともいろいろあるけど・・・
まぁもういいや・・・あとは発売後に動画とかでチェックしておこう。
文句とか愚痴じゃないです、ほんとに・・・記録用の話です。


気を取り直して・・・
FF15的にはイグニスさんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます。





久しぶりに起動してみたらいい写真撮ってもらえた。
因みにこれはモービルキャビン宿泊時にコーヒー飲んでるところですね。
プロンプトさんナイスです。
やっぱり旅の写真は癒しかな。
さて、時代遅れの15だけどレベル1縛りでやり残したこともあるので
もう少しマイペースに頑張ってみよう。
旅は続く・・・足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.12 17:47:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.