371509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★★★ラピュタの庭★★★

★★★ラピュタの庭★★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9638carol

9638carol

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

3階のベランダガーデ… New! vabimariさん

オステオスペルマム… New! dekotan1さん

2024年 ビオラの種… New! ブルーミント555さん

バラの景色 クレマ… New! dreamroseさん

島田市ばらの丘公園… かにゃかにゃバーバさん

数年ぶりに小川山で… エンジェル フェイスさん

あしながおじさんよ… Blue bird232さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

2024年5月の東南側の… nanaminzさん

Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
2010.08.21
XML
カテゴリ:お出かけ
                素敵なベランダバルコニーガーデンがいっぱい!!→にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

  『土に根を下ろし、風と共に生きよう。
               種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう』(ラピュタの古い言い伝え)


ブログ『ラピュタの庭』にようこそ。ベランダを舞台にした、ほっこり親父の子育て・花育て・犬育てぶりをどうぞ、ごゆっくり。応援のコメントもお待ちしています。



こんばんわ。
まだまだ残暑きびしい我が家のベランダガーデン・ラピュタの庭。

極矮小性ニチニチソウ・フェアリースター、この時期、健気に咲いてくれています。

P10206991.JPG

週末ガーデナーにとって土日は大切な草花の手入れ時…。
でも日中はとっても暑くて、土いじりも怠りがちになってしまいます。
そんな中、暑さに耐えられず枯らしてしまう草花がこのところ続出です。
何とかあと1ヶ月ほどを乗り切って、秋のガーデニングシーズンを迎えたいです。

さて、前回から紹介している一人娘・すばるとの珍道中の続き…。

P10208131.JPG

旅の目的地大阪では、よしもと新喜劇で父娘大笑いした後は、
心斎橋や道頓堀界隈をウロチョロして、第2の目的「おいしい物巡り」を楽しみました。

昼食は、「どでかまぐろ、どうでっか」という謳い文句についつい乗せられて…。

P10208041.JPG

これで1貫180円とは…看板に偽り無し…恐るべし、大阪の回転寿司…。
これには、父娘でびっくり仰天…、2人ともひっくり返りそうになりました。

食後は、大阪観光の定番になっている通称・引っかけ橋のグリコの巨大看板前。

P10208201.JPG

秘密のケンミンショーの人気コーナー・秘密の大阪のインタビュー地点にすばるは感激。

す「とうちゃん、インタビューされたらどないしよう。
  大阪の人とは違ャうのに、テレビに映ったらどないしよう」
私「あんたやったら、十分、おもろいコメントができると思うでェ…」
す「あァ、せやなァ。すうちゃん、笑いにはうるさいで大丈夫やなァ」

そして、この日の夜は大阪人のソウルフード・お好み焼きでシメました。

100818_1850181.JPG

すばるは、お箸ではなくコテ先だけを使ってツウな大阪人の食べ方を気取っています。
私が学生時代に足繁く通ったお好み焼きの老舗、鶴橋の風月さんは、
今や押しも押されもせぬ全国チェーンになってしまいました。
古き良き時代も、何だか変わっていきますねェ…。

明日もまた、父娘2人旅の続きをお伝えします。

みなさまの応援を「ポチッ」とお願いします
このブログは、「花ブログ・ベランダガーデン」のランキングに参加しています。

                        にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
                            ↑
応援していただける方はお手数ですが、このアイコンを「ポチッ」とクリックして下さい。このブログのランキングを上げて、ランクを確認することができます。最後まで応援ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.21 23:09:15
コメント(3) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.