371508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★★★ラピュタの庭★★★

★★★ラピュタの庭★★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9638carol

9638carol

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

3階のベランダガーデ… New! vabimariさん

オステオスペルマム… New! dekotan1さん

2024年 ビオラの種… New! ブルーミント555さん

バラの景色 クレマ… New! dreamroseさん

島田市ばらの丘公園… かにゃかにゃバーバさん

数年ぶりに小川山で… エンジェル フェイスさん

あしながおじさんよ… Blue bird232さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

2024年5月の東南側の… nanaminzさん

Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
2010.09.20
XML
カテゴリ:お出かけ
              素敵なベランダバルコニーガーデンがいっぱい!!→にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

  『土に根を下ろし、風と共に生きよう。
               種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう』(ラピュタの古い言い伝え)


ブログ『ラピュタの庭』にようこそ。ベランダを舞台にした、ほっこり親父の子育て・花育て・犬育てぶりをどうぞ、ごゆっくり。応援のコメントもお待ちしています。


おはようございます。
3連休の最終日の今朝は曇り空です。

我が家のベランダガーデン・ラピュタの庭の黄色いミリオンベル。

P10300241.JPG

先祖返りしたのか、枝の一房だけは濃いピンク色の花が…。
梅雨時にはひどい虫害にあって、花芽は食べられ放題でしたが、
梅雨明け以降は、ポツポツと花を咲かせ続けてくれています。
今年はあまり仕立て過ぎず、自然風に育てたため花数はぐっと少な目。
ミリオンベルの名前は、ちょっぴり気恥ずかしいくらい(笑)

ポツポツと咲く花といえば、夕暮れの山並みをバックに咲く気球の花たち。

P10300221.JPG


昨日、相方と一人娘・すばるを連れてドライブ中に、たまたまこの珍しい光景に遭遇。
ちょうど「鈴鹿バルーンフェスティバル」を開催中で、
この日は37基の気球が空に浮かんだそうです。
突然の光景に、私たち家族もぴっくり…。

す「あッ、とうちゃん、あれ何?」(助手席のすばるが後ろの方を指さし)
私「えッ、とうちゃん今運転中やで見れやン」
す「えっとなァ、空に大っきい風船みたいなンが浮かんどるよォ」
相「うわァ、すっごい気球やァ…きれ~、見て、見て、すごい数の気球やでェ~」
私「ホンマかァ…見れやン、運転中やでェ…」
相「すごいなァ~、すうちゃん」
す「ホンマやァ~、すうちゃん、あンなン乗ってみたいなァ~」

結局私は、相方がデジカメで撮ったぶれぶれの画像で見れただけ…。

みなさまの応援を「ポチッ」とお願いします
このブログは、「花ブログ・ベランダガーデン」のランキングに参加しています。

                        にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
                            ↑
応援していただける方はお手数ですが、このアイコンを「ポチッ」とクリックして下さい。このブログのランキングを上げて、ランクを確認することができます。最後まで応援ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 07:51:49
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.