371771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★★★ラピュタの庭★★★

★★★ラピュタの庭★★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9638carol

9638carol

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

パーティダイヤモン… New! dreamroseさん

手のリハビリに幕張ヘ New! エンジェル フェイスさん

種まき苗、挿し芽苗… New! vabimariさん

アジサイの寄せ植え… New! dekotan1さん

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

午前中に散水栓で東… nanaminzさん

またまたエントラン… かにゃかにゃバーバさん

あしながおじさんよ… Blue bird232さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
2012.07.16
XML
カテゴリ:イベント・記念日


「偉大な思想は胃袋から生まれる。」

(-ヴォーヴナルグ-)

我が家のベランダガーデン・ラピュタの庭のベルツノガエル…のフィギュアと白いミニバラ。

P1010222.JPG

今日のラピュタの庭は午前中から30℃越え。

梅雨明け間近とはいえ、周囲からはまだ静かな蝉の声、小さな入道雲が…。

ラピュタの庭もいよいよ真夏の気配です。



三連休の最終日の朝食は、茄子のトマトソースのパスタ。

P1010244.JPG

昨日行ったショッピングセンターにある輸入食品の専門店で、

相方が買ったというトマトピューレに、

隣家から分けていただいた長茄子を入れただけ。

甘酸っぱいソースが夏っぽい味です。



ラピュタの庭の北西の一角の通称・百葉箱、これから厳しくなる夏の西日をさえぎる位置に。

P1010242.JPG

この百葉箱の中には、一人娘・すばるが集めた鉄屑や石ころなどの宝物がわんさか…。

以前は、ドアの金網に「あけるな。おばけがでるぞ~」というメモが貼ってありました。

まだ幼稚園に通っていたころのすばるが考え出した防犯対策です(笑)


みなさまの応援を「ポチッ」とお願いします
このブログは、「花ブログ・ベランダガーデン」のランキングに参加しています。

                        にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
                            ↑
応援していただける方はお手数ですが、このアイコンを「ポチッ」とクリックして下さい。このブログのランキングを上げて、ランクを確認することができます。最後まで応援ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.16 17:32:02
コメント(4) | コメントを書く
[イベント・記念日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.