371512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★★★ラピュタの庭★★★

★★★ラピュタの庭★★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9638carol

9638carol

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

3階のベランダガーデ… New! vabimariさん

オステオスペルマム… New! dekotan1さん

2024年 ビオラの種… New! ブルーミント555さん

バラの景色 クレマ… New! dreamroseさん

島田市ばらの丘公園… かにゃかにゃバーバさん

数年ぶりに小川山で… エンジェル フェイスさん

あしながおじさんよ… Blue bird232さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

2024年5月の東南側の… nanaminzさん

Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
2012.08.07
XML
カテゴリ:イベント・記念日

こんばんは。

今夜は家族3人で、劇団四季のファミリーミュージカル『ガンバの冒険』を鑑賞。

小学校5年生の一人娘・すばるにとって今夜のお話は直球ど真ん中(笑)

帰宅した今もまだ興奮冷めやらぬといった感じです。



我が家のベランダガーデン・ラピュタの庭のニチニチソウ・ちゅらびんかが枝垂れて…。

P1010540.JPG

今年は植えつけてから今まで一度も整枝をせず伸ばし放題。

何だか亜熱帯の植物みたいになってきました。

鉢の下には、何種類かのネイチャーアートボールとウサギのオーナメント。



その脇をお構い無しに通り抜けていくラピュタの庭の主・ヒガシヘルマンリクガメのバイエル。

P1010537.JPG

バイエルという名は、かの有名なピアノの教則本の著者であるドイツ人の音楽家バイエルから…。

バイエルの歩き方が、私のピアノのぎこちない指の動きにそっくり…

ということで相方に勝手に命名されました。

我が家でのの飼育日数は3年1ヵ月を超えています。

そろそろ成長期を過ぎて、成体になったと思われます。

日中40℃を越えるラピュタの庭の気温もまったく平気みたいです。

P1010538.JPG

『ガンバの冒険』は私が幼少の頃大好きだったアニメ番組の1つ。

ドブネズミの主人公・ガンバたちにとって、絶対に倒せない敵の存在…。

子ども心にも、イタチの「のろい一族」の

圧倒的な存在感、恐怖感は未だに私のトラウマ…。

すばるは、なぜかそんなダークな「のろい」の魅力にはまってしまった模様…。

あんた、ガンバじゃなくてそっちかい!?


みなさまの応援を「ポチッ」とお願いします
このブログは、「花ブログ・ベランダガーデン」のランキングに参加しています。

                        にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
                            ↑
応援していただける方はお手数ですが、このアイコンを「ポチッ」とクリックして下さい。このブログのランキングを上げて、ランクを確認することができます。最後まで応援ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.07 22:03:42
コメント(4) | コメントを書く
[イベント・記念日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.