1436359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまず的日常見聞録

なまず的日常見聞録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽なまず

道楽なまず

コメント新着

 道楽なまず@ Re:フラッシュにフォーカス(07/02) 何だよ、桜坂劇場でやるってよ、全く
 catfish@ Re:任期しゅりしゅり(08/13) 何と、赤田みるくウンケーは、14日に行わ…
 道楽なまず@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) コメントをもらうことが滅多に無いので気…
 そのまんま東恩納@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) 「首里の一人旅」を唄っている東恩納です…
 道楽なまず@ Re:ちんどん博徒・花札勝負(03/24) 追記:後になって、結局、中止が発表され…

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(159)

アジア

(221)

音楽一般

(1071)

映画

(1286)

(400)

色々

(580)

語学

(19)

読書

(167)

TV

(781)

PC

(59)

怒!

(77)

(103)

(106)

芸能

(53)

アニメ

(103)

インド

(152)

沖縄

(1208)

ちんどん

(120)

CD

(159)

ライヴ

(180)

ナニワ

(111)

ニューオーリンズ

(59)

(128)

スポーツ

(126)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2023年02月20日
XML
カテゴリ:スポーツ
今年もNBA観戦の季節がやってまいりました。と言っても、勿論、シーズンはとっくに始まってる訳だけど、NFLシーズンが終わって、ようやくバスケの方に注力できるのだ。ということで、昨年同様、このタイミングで楽天の配信ベーシックパスを契約。NBAオールスターゲームより本格観戦のスタートだ。ユタ州ソルトレイクシティでの開催。あそこ今は酒飲めるのかな?

昨日、オールスターサタデーナイトスキルズ・チャレンジスリーポイントコンテストを見たことろ。今日は、見逃し配信でオールスターゲームを。一昨年に続いて、レブロン・ジェームズ率いるチーム・レブロンとヤニス・アデトクンポ率いるチーム・ヤニスの対戦。それぞれヘッドコーチは決まっているのだけど、選手は、ドラフトで選ばれるという、マジか?

レブロンとヤニスが、それぞれオールスターに選出されたプレーヤーの中から自分のチームへの加入を指名していくという趣向。リザーブの選手からやるから長い長い。ようやくスターターの指名を終えて両チームの選手が固まったところで、試合開始かと思いきや、ハーフタイムショーならぬオープニングショーでポスト・マローンのパフォーマンス。この人は、一応ラッパーなんだね。

で、NFLのザ・ロックに対抗してか、こちらはヴィン・ディーゼルが開会を告げる。カナダ国歌はジュリー・ブラックという人がソウルフルに歌い上げた後、アメリカ国歌は久々に見るジュエル。アクギ弾きながら、独特のアレンジと歌唱で披露した。

試合の方も色々と凝っていて、クォーターごとに勝ったチームが、より多くの金額を寄付出来るという趣向で、第4Qは得点の上限が決められていて、それに達し次第終了。もう、スリーポイント、ダンク等の応酬で、ここら、やっぱり、BリーグとNBAでは、同じバスケでも全く別物に見えてしまう。カリーやデュラントが不参加ではあったけど、勢いのある若手の活躍が目立った。

ハーフタイムショーが異色、かつ注目だった。バーナ・​ボーイというラッパー、ナイジェリア出身、サウンドがもろアフロビートなのだ。続く、レマテムズという二人もナイジェリア出身だそうで、アメリカのヒップホップとは異なる独特のグルーブ、これは面白い。この人たちが、アメリカ、世界でどのくらいポピュラーなのか知らないけれど、3人とも良くて、こういうラップなら聞いて見たいなと思わせるものがあった。前記の通り、旬のマローンはオープニングで、彼らの方をハーフタイムに持ってきたあたりのNBAの先進性。そういえば、レギュラーシーズンのハーフタイムでも、インド舞踊を見せたり、グローバルな趣向を凝らすことを試みてるようだし。なかなか、やるんだよね、NBA。

試合を見終えた後、昨日のサタデーのスラムダンクコンテストも見た。76サーズ所属ながら二部リーグで試合に出ているらしいマック・マクラングという選手が、実に見事なダンクを、きっちり一発で決めて優勝。これを機に、一部リーグに昇格、出場出来ればいいね。さて、八村のレイカーズ、渡邊のネッツを中心にNBA観戦開始だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月21日 23時36分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.