1430953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまず的日常見聞録

なまず的日常見聞録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽なまず

道楽なまず

コメント新着

 道楽なまず@ Re:フラッシュにフォーカス(07/02) 何だよ、桜坂劇場でやるってよ、全く
 catfish@ Re:任期しゅりしゅり(08/13) 何と、赤田みるくウンケーは、14日に行わ…
 道楽なまず@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) コメントをもらうことが滅多に無いので気…
 そのまんま東恩納@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) 「首里の一人旅」を唄っている東恩納です…
 道楽なまず@ Re:ちんどん博徒・花札勝負(03/24) 追記:後になって、結局、中止が発表され…

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(159)

アジア

(221)

音楽一般

(1071)

映画

(1283)

(399)

色々

(580)

語学

(19)

読書

(167)

TV

(777)

PC

(59)

怒!

(77)

(103)

(106)

芸能

(53)

アニメ

(103)

インド

(150)

沖縄

(1204)

ちんどん

(120)

CD

(159)

ライヴ

(180)

ナニワ

(110)

ニューオーリンズ

(59)

(128)

スポーツ

(126)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2024年05月13日
XML
カテゴリ:スポーツ
いきなりバスケットボールネタですみません。迎えたBリーグ・チャンピオンシップクオーターファイナル、琉球ゴールデンキングスは、相変わらずハラハラさせてくれるけれども、1勝1敗で迎えたアルバルク東京との第3戦、何とか勝利を収めた!

第1戦からしてドキドキであった。ダブルオーヴァータイムの末の残り9秒での岸本隆一の3ポイントシュートで逆転、何と1点差。これまでも何度か見てきたキングス勝利のパターンで、もう笑うしかないけれども同時に泣けてくる。いや、いいのかねこれで?って思ったよ、正直。

第2戦も、何とも焦ったい試合だった。もっと攻めようがあるだろうに攻めあぐねて。前日のアレがあったので、また岸本期待?みたいな調子で、それではいかんでしょうと。他の選手も活躍しないと。結局、勝てた試合を落とした。おいおい、大丈夫かい?と。

そして、第3戦もスッキリしない試合だった。岸本はまた好調ながら他が続かないのは変わらず。いや、ヴィック・ローは調子良かったか。とはいえ、50点台のロースコア、またまた1点差で辛くも勝利。勝利インタビューの桶谷大ヘッドコーチじゃないけど、“たまらんすね”だよ、全く。エース今村佳太の負傷というおまけ付き。桶谷コーチは、別の誰かが活躍するからてなことを言っていたけども・・・

一方の宇都宮ブレックス千葉ジェッツも第3戦までもつれ込んでいた。もしも第8シードの千葉が勝ったらキングスは沖縄に戻ってホームゲームでセミファイナルを迎えるということに。こりゃあ、見ないとってことで、続けて30分遅れで開始の試合を配信視聴。今度はこっちがダブルオーヴァータイムの大接戦。22時過ぎまで試合が続き、何と千葉が勝利。言われてみれば、レギュラーシーズン最高勝率で勝ち上がったチームはCSで敗れるというジンクス、2シーズン前のキングスもそうだったもんなあ・・・しかし、宇都宮のヘッドコーチ、佐々宜央、悔しかったろうねえ。キングスを途中退任の真相は未だに伏せられているけれど。

クオーターファイナルのもう片方でもアップセットが。名古屋は順調に勝ち上がったものの、何と広島が三遠に勝利。結局、第3、第5(キングス)、第7、第8シードのチームが勝ち上がった形。セミファイナルは名古屋と広島、千葉とキングス。こりゃあ、キングスの2年連続ファイナル進出の可能性は一層高まった。そして、2連覇も!

ある意味、理想的な展開だ。この際は、次の試合こそ、スッキリと、色々な選手が活躍して千葉に勝利して欲しい。できれば、2試合で勝負を決めてもらって。ファイナルの方も当然、2試合で。火曜まで持ち越しなんてことは無しに。セミファイナル、コザに見に行ったろうかとチラッと思ったけれども、ファイナル見に行くつもりなんだから我慢しておこうと。ただでさえ、今月は大赤字なんだし・・・

でもなあ、勿論、ホームで戦えるのはアドヴァンテージあるわけだけど、もしも対戦相手が宇都宮だったら、関東に留まって、横浜のファイナルまで向こうにいられて移動の疲れはなかった?今週末沖縄に戻って翌週は横浜だもんなあ。一番疲れないのは名古屋だろう。その名古屋とキングスとでのファイナル、レギュラーシーズンは全敗という借りを返すにはもってこいではあるけれど。とにかく、11日後に迫った渡航を前に盛り上がってはまいりましたぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月15日 22時15分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.