1285461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のあくび

猫のあくび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

幸四郎ママ

幸四郎ママ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん
Awakening Fugu-chanさん

コメント新着

 鈴木です。@ 出張マッサージに挑戦(02/21) 初めまして、ブログ拝見しております。毎…
 はじめまして@ Re:噂は本当だった・・・(07/20) シンガポール1ヶ月目の新人です。 うちも…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2007.04.26
XML
カテゴリ:シンガポール生活
今日は、シンガポールでインドタブラをやっている友人の送別会ランチに行った。
彼女は華奢でとっても可愛らしい外見とは裏腹に、インドタブラを習う為にインドで修行してしまう程のバイタリティーの持ち主。
3月のパフォーマンスでは、私達のファーストアイテム「Princess of Cairo」でタブラ演奏をして下さった。
とても素晴らしい演奏で私達のつたない踊りに華を添えて下さり、また忙しい中私達の練習にもお付き合いして下さった。

******

今日行ったのは、シンガポールの超有名イタリアン「GARIBALDI」
店内は、超高級お洒落イタリアンという感じ。
「大人空間」なウェイティングバーの奥に、これまた緊張してしまう様な「大人空間」ダイニングが。
以前ディナーに来た時は、周りはドレスアップした欧米人ばかりで、萎縮してしまう感じだった。

ランチタイム・・・・
やはりお金持ちそうなマダムのグループ(欧米系)や、ビジネスマン(欧米系)ばかり。
気後れしてしまいそうな雰囲気ではあるが、ランチセットメニューはちょっとはお手頃価格かな。
前菜とメインとデザート、コーヒーか紅茶付きで32ドル(+++)。

前菜・・・・私は子牛のグリルのサラダを。
Gstarter
お肉は柔らかくて、あっさりして美味しかった。
グリルと書いてあったのでこってりかと思ったら、カルパッチョ仕立て(お肉は生ではないが)。


メインには「パスタ・アーリオ・オーリオ」
Gpasta

これは・・・正直イマイチ。
味の薄いナポリタンみたい。
美味しかったと言えば美味しかったかも・・・というぼんやりした味で、アーリオ・オーリオという程ガーリックも唐辛子も利いてない。
自分で作った方がもっと美味しいかも!!

メインはお魚料理、お肉料理、パスタ2種類の中から選べるのだが、友人がオーダーした別のパスタ「クリーム系のペンネ」の方が美味しかったらしい。


フォカッチャが美味しくて、もの凄い勢いで食べまくってた。
いちいちサーブしてくれる人がね、聞きにくるのよ。
「もう一つ、いかがですか?」って。

もちろんYES

なんだけど、いい加減何度も何度も同じやり取りを繰り返すもんだから、最後の方はニヤニヤしながら聞きにくるの。
「こいつ、まだ食う気か?」って感じで。
パスタの量が少ないから、フォカッチャをバカ食いしてるんです・・・って言いたかった。


本日のデザート、チョコレートケーキ、ラムレーズンのアイスクリーム添え
Gsweets

これは美味しかったんだけど・・・・

ラムレーズンは、一口食べて「これ、何味?」っていうくらい想像力をかき立てる味
マズいわけじゃないの。
想像力をかき立てるの。
美味しいんだけど、言われなくちゃわかならい「ラムレーズン風味」。
確かにレーズンが入ってた。
でもラムレーズンと言うより・・・・メープルシロップを使っているのか、そっちの風味の方が強い。美味しかったのだけれどね。

チョコレートケーキは甘さ控え目大人の味。
しかし、かけてあるクリーム色のソースが「ジンジャー味」!!

このガリバルディ、以前ディナーを食べた時も「不思議すぎるデザート」で硬直したのを覚えている。
一口食べる度、想像力をフル回転させないと素材が何か、味が何か・・・が分からない。
その時は、私には「大人過ぎる店」だな~、背伸びし過ぎちゃった・・・という印象だった。

ランチが意外にもお手頃なので、またチャレンジしにくるとしよう。
ディナーにも是非また来たいと思う。


*****

Sちゃん、貴女と知り合う事が出来てよかったよ。
もっと早く出会えてればよかったな~って、心から思いました。
バングラディッシュに行っても頑張ってね。
大好きなタブラを思う存分楽しんでね。



美味しくてガッツリ食べれるイタリアン、ないかなあ。。。
ranking 人気blogランキングへ

私のメインのサイト
nekoaku「猫のあくび」
は、幸四郎の沢山のムービーや写真、シンガポールの知られざる魅力、大好きなアフリカ旅行について紹介しています。
ケニアのロッジの様子や、サファリで出会った動物達を沢山のムービーでご覧になれます。
東アフリカに興味がある方は、必見です。

是非遊びに来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.02 17:50:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.