1311079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.23
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓いつも応援★ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

我が夫はぐでたまだ(-ω-)/
~↓「夫は本性は…ぐでたまだった💧」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202112240000/

★ぐでたま星人で
★ものぐさ星人で
★ヌー星人で


妻を怒らせることはピカイチだ(笑)✨
👇

~遠慮なく鬼嫁させてもらうわ~



ぐでたま こけし【 キャラクターこけし 】 たまご グッズ 目玉焼き プレゼント ギフト インテリア 置物 かわいい おうち時間 暮らし stayhome 癒し 木製 日本製 伝統工芸品 キティちゃん サンリオ リボン 卯三郎こけし 雑貨 グッズ コラボ コラボレーション


土曜日に子供の塾の送迎があります🚙

今までは
土日は塾がなかったので
夕飯のとき
飲みたい気分なら飲むことができました🍺

今は
土曜日はどちらかが送迎しなくちゃなので
夫婦がそろって飲むことはできません。

でも…
夫は決まってビールを冷蔵庫に忍ばせます…。
(-ω-)(-ω-)(-ω-)

別にね…
わたしも飲みたくてウズウズしているわけじゃないし
飲めなくても構わないのだけどね💧

なんだかモヤイラしちゃうのです(-ω-)💧

意地悪したくなっちゃうのよね(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ

夫「おれは飲んでいいのかな~(^▽^)
私「わたしが飲まない前提だよね…」
夫「週末の楽しみだし~♬
私「わたしは飲めないけどね…」

私「別に飲めなくてもいいんだけどさ…」
私「少しは気を回したセリフ言ったら❓」


相変わらず
やさしい言葉をかけらないわたくし(笑)

わたしの理想はこんな会話。 
👇
夫「今日はおれが送迎するよ
私「大丈夫だよ~」
私「わたしが行くから飲んでいいよ~」


気遣いしてくれた夫に
わたしも気遣いをして
夫にやさしい言葉をかけたいんだよね(笑)

気遣いのギブ&テイク💕

わたしは万人にやさしいのではなく
わたしにやさしい人にやさしいようだ(笑)

でも人って
そんなところがあるよね~💦
~と、自分を許すことも上手くなった(笑)~

私「ほんとあなたは会話下手ね💧」
私「どうせ飲むなら気持ちよく飲みなよ…」

夫いじりが止まらない(笑)
~もうこれ我が家のコミュニケーションか~

私「そんなにわたしにイジられたいの(-ω-)❓」
私「わたし鬼嫁だからさ…」
私「スキがあれば突くよ…」

すると夫が
こんな切り返しをしてきた👀

夫「わざと言わせてあげてるんじゃん♬
夫「ストレス発散が必要だろうし~


なんだそれ…
ほんと夫の発言にはモヤイラするわぁ💧
(=_=)(=_=)(=_=)

私「あのー…」
私「あなたに鬼嫁するのがストレスなのヨ💧」
私「こんな自分がイヤなんじゃん💧」

私「でもまー…」
私「それなら遠慮なく言わせてもらうワ(^▽^)」

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

「これが我が夫婦のコミュニケーションか❓」

最近
ちょっとそう思うようになってきた(^-^;

以前は夫がどんな切り返しをしても
イライラして仕方がなかったけれど…
~敵意を抱いていた(笑)~

今は夫をイジっても
さほど自分に嫌悪感を抱かなくなっている👀❓

わたしの言葉も
以前に比べたら
トゲトゲ爆弾💣の威力が減っている(笑)❓

だから夫も
ビクビクせずに切り返せるのか(笑)❓

でもね…
毒づいている自分が好きかと言えば
好きじゃ~ないけどね(^-^;

だから
まだ修行は終わりません(笑)

夫をイジるということは
それだけ夫との会話が増えたということで
夫婦関係修復の1ステージなのかもしれませんが…
~以前は話すことすら避けていたしね~

でもまだ
イラッとするのは否めない( ̄▽ ̄;)

このモヤイラがなくるのが
次なる課題だな~(笑)

わたしのココロが
清らかになる日を願って…(笑)🍀


~✨ 今日も読んでいただき嬉しいです ✨~
夫の言動全てにイラッとしていたけれど
今は自分の都合のいいときは
夫と普通に会話できています(笑)
夫も鬼嫁に言い返せる余裕ができたようだし(笑)

少しずつですが
これでも夫婦関係が変わってきている❓
ブログを開設して2年半ちょっとですが
5年後~10年後~
イラッとすることなく話しているかしら❓
でも…
鬼嫁とぐでたま夫の関係も悪くないか(笑)❓
今日もわたしの修行話にお付き合いいただき
ありがとうございました(*^-^*)
最後に「応援ポチ★」っとお願いします💕
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓夫婦関係の修復
「会話が増えたのはいい兆し✨」はこちらから

https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202205050000/

↓「妻の誘いを断った夫…」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202204090000/



刻印無料 ぐでたま レディース リング 指輪 サンリオ シルバー SAGU-R001 white clover カップル
↑↑↑こんな指輪がある(笑)


ぐでたま 男性用 下着 メンズ ボクサーパンツ ポップ サンリオ スモールプラネット ギフト 雑貨 メンズインナー キャラクターグッズ メール便可 シネマコレクション
↑↑↑夫に履かせるか(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.23 09:02:11
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

アトリエもこ@ Re:土曜の朝が好き💕【子供のために早起きするけど生活が充実する(*^-^*)】(04/27) New! ほんとに、早起きすると、いろんなことが…
Luxan@ Re:土曜の朝が好き💕【子供のために早起きするけど生活が充実する(*^-^*)】(04/27) New! 考え方次第でシアワセになれる~~(*゜▽゜…
きのこ555@ Re:土曜の朝が好き💕【子供のために早起きするけど生活が充実する(*^-^*)】(04/27) New! こんにちは! 私は毎日が日曜日・・・ この…
トリテン@ Re:土曜の朝が好き💕【子供のために早起きするけど生活が充実する(*^-^*)】(04/27) New! 子育ては一生続くものじゃないと思えば、…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.