1445421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.07
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

新型コロナの影響で
在宅勤務が定着した夫ですが
最近出張が増えてきました。

今までは
途中のコンビニでおにぎりを買っていましたが
~それも楽しみのひとつだったはず~

新型コロナで大騒ぎのころ
できるだけ外部との接触は避けたくて
わたしのおにぎりを持参するようになった夫🍙

新婚当初は愛妻弁当を作ったけれど
それほど喜んだようにも見えず
次第に作らなくなりましたが…。

それが…
最近は…

出張にいくときに
おにぎりを作って欲しそうにする夫。

正直…
今さら…
↓↓↓
面倒くさい💧
(=_=)(=_=)(=_=)

子供のためならできるけど
夫のためだとやる気が出ない。
~やり甲斐がないとも言う~

これから先
子供が巣立ったら…

わたしは夫のために
色々とやってあげることはできるのだろうか…

新婚時代のように
夫にあれこれ世話を焼けるのだろうか…

そんな心配をしていましたが
なんとかなる兆候が…❓
👇

~夫に尽くす鬼嫁~



国産 鰻屋が作った鰻おにぎり 6個 (個包装)国産鰻入りおにぎり2種ギフト


主張のため
昼過ぎに家を出発予定の夫。

昼飯は家で食べるだろうけれど
おにぎりは持たせた方がいいのだろうか❓

午前仕事を終えて帰宅し
夫に問う。
↓↓↓
私「おにぎり持っていくの❓」
夫「お昼は家で食べて行くけど…
夫「作ってくれるなら持っていく~


そうなると
おにぎりのために炊飯しないとね。
~バタバタと米を研ぐ~

おにぎりを持っていくなら
ついでにスコーンでも持たせようか❓

お米が炊き上がる待ち時間で
スコーンを作ることにしました。

私「なんやかんや言って」
私「夫のために動くじゃん、私」

~ココロの声~

これまでの
やさしさ探しの修行の成果だろうか❓

以前より
夫のために動くことが不快ではない(笑)
~↓「やさしさ探しの修行で学んだこと🌸」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202211230000/

私「はい、できたよ~」
夫「ありがと~♬
私「スコーンも焼いてあげたわ」


おっと~💦
あげた」は上から目線で恩着せがましい💦
(^-^;(^-^;(^-^;

マイナス言葉は
使わないように意識しているハピ夫婦(笑)
~↓「夫の発言は上から目線」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202302210000/

私「喜んでスコーンも焼いたわ~」
私「持っていく❓」
夫「持っていく~♬
私「あなたのために焼いたわ〜」
私「あなたのためにも世話を焼けるみたい(笑)」


なんやかんや言っても
夫のためにここまで出来るようになった
やさしい鬼嫁ではないか⤴✨

私「ビスコッティーもあるけど…」
夫「持っていってい~の~❓
私「食べたいの❓」
夫「食べたいね~♬


夫はわたしの料理を
あまり喜ばないと思っていたけれど…

私「お店で買って食べたほうが」
私「ワクワクして楽しいんじゃないの❓」
夫「まーそれもそうだけど
夫「君の作ったものもそこそこ楽しみだよ♬
私「なにが一番楽しみなの❓」
夫「おにぎりかな~♬

へぇ~
おにぎりが一番楽しみなんだ~

んんっ❓❓
そこそこ❓
(=_=)(=_=)(=_=)

そこそこって嬉しくないやん💦
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

私「そこそこって…」
私「そこそこなの❓💧」
私「そこそこくらいなら作らないけど…」
夫「言葉のクセだよ~💦💦
夫「けっこう楽しみだよ💦

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あはははは
夫もまだまだ言葉遣いがダメだね(笑)

言葉使いを学ばないと
おにぎり作ってもらえなくなるかもね(笑)


~🍙今日も読んで頂きありがとうございます🍙~
昼ごはんを食べていくのに
おにぎりとかいつ食べるの❓
ふと疑問に思い夫に問うと
夫「ホテルでビールと食べるよ~

ホテルに到着し
お店で買った夕飯をLINEしてきた夫。
そこにわたしのおにぎりはなく…
夫「電車で食べちゃった~

待ちきれなくて食べたようです(笑)
夫は表現が下手で
本当に喜んでいるのか分かりにくいけれど
持っていきたいというのだから
そこそこ喜んでいるのでしょう(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「夫婦の会話を明るくしよう♬」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202301140000/



ガラス細工 仲良しうさぎとハート うさぎ ウサギ 兎 春 イースター 花 ハート バレンタイン プレゼント ミニチュア ガラス ディスプレイ オブジェ キャンドル 手作り 材料 キット おしゃれ かわいい 置物 雑貨 小物 glass

和紙のお飾り 縁起物 ねこ 置物 仲良し 招福 張り子 なかよし招き猫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.07 08:10:06
コメント(22) | コメントを書く
[夫婦の在り方、夫あれこれ、鬼嫁、在宅勤務について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X