1313024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.03
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

GW突入ですね~♬
みなさんは何連休ですか❓

我が家は…
↓↓↓
●夫5連休
●息子とわたし6連休
●娘3連休

娘は土曜日が登校日なので
3連休と短いようです💦
~それでも楽しむJK~

GWはなにかと忙しいと思いますが
今日もつぶやきいってみましょう(^O^)/
↓↓↓

***************

息子「次の日曜
息子「うちに集まってもいい❓

おぉ~♬
中学校時代のゲーム仲間ね~♬

中学2年生の頃に
同じゲームをする仲間ができて
時々ゲーム集会が開かれます♬
~↓「友達が集まる家🏠」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202303200000/

私「ママは全然平気だよ~」
私「他の家族にも聞いてみて~」


ということで
他の家族もOKなので
我が家に大集合することになりました⤴✨
👇

~子供の友情~



サンコイチキーホルダー シバイヌ 3個セット おそろい 磁石でくっつく クラックス ボールチェーン アクリル キーホルダー アクキー チャーム 可愛い カニカン マグネット なかよし 仲良し 友達 家族 3人 友達同士 みんなでおそろい プレゼント しば犬 マロ ペット わんこ


ピンポ~ン

予定時間より早くきたのはYちゃん👦

娘「Yちゃん、部活決めた❓
Y「軽音部~
娘「ママもギター持ってるんだよ~


Yちゃんはギターが弾けるのです🎸
わたしのギターでちょいと弾いてもらいました。

私「担当はギター❓」
私「ボーカルはしないの❓」
Y「両方俺がやります
Y「ギターとボーカルなんで難しいっす


Yちゃんは声もいい💛
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

私「そうなの❓」
私「文化祭みにいきたいな~」
Y「コロナ制限もなくなりそうだから
Y「今年はたぶん入れますよ


髪型もさっぱりして
なかなか男前になったYちゃん👦

続いて登場したのがT君👦

T君は目が可愛いのです💛
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

私「部活は決めたの❓」
T「ダンス部と~文化部~
私「ダンス👀❓」
私「踊れるの❓」
T「本格的な感じじゃないし
T「身体動かすし~おもしろそうだから~


話ながら
クリクリのお目目に惹きこまれちゃう💛
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

その後
順次集まって
総勢5名のゲーム集会になりました♬

~🎮~🎮~🎮~🎮~🎮~🎮~🎮~🎮~🎮~

子供たちと少し挨拶をして
わたしは自部屋でパソコンをします。

高校が別々になっても
楽しそうににぎやかに話しています。

T「チョコパイだよ~

持参したお菓子を食べるようです♬

T「あれ❓
T「~息子~食べないの❓


いつも爆食いする息子が
めずらしく食べずにいたようで…

息子「いや~
息子「明日写真撮影があるんよね~
T「そんなの気にするの❓
息子「ん~ま~一応ね~
T「1日でそんな影響出ないっしょ

S「~T~背のびた❓
T「んー…
S「友達できた❓
T「できねー(笑)

S「何時に家出てる❓
Y「俺7時〇分の電車に乗ってる~

S「勉強どう❓
息子「指定校推薦目指すとさ
息子「英検2級取らないとじゃん💦
S「それな~


ゲームしながら
それぞれの高校の話しをしているみたい♬

聞き耳を立てているわけじゃないけれど
聞こえてきちゃうのよねぇ(笑)

こうして
自宅に子供たちを招くと
子供たちがどんな会話をするのか
聞くことができるのがいいですね♬
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

男子にリビングを占領された娘は
中学の時の友達と
カラオケに出かけたようだし🎤

別々の高校になっても
こうして友情が続いている子供たちをみていると
なんだかホッコリします🌸


~🎮今日も読んで頂きありがとうございます🎮~
「お前んち集まれる❓」
「親に聞いてみる~」

友達同士で都合をつけて
誰かの家に集まってゲーム集会をしています。
うちは娘がOKなら
基本的にOKを出しています👌

本格的に部活がはじまると
こうして集まれなくなるのかな~❓
いつまでも続くといいね💕

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「人が集まる家🏠」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202009060000/



色が変わるカップ カラーチェンジタンブラー 710mL×5個セット フタ・ストロー付き パーティグッズ かわいい おしゃれ コップ プラスチックカップ カラーコップ カラータンブラー レジャー ハイキング ピクニック キャンプ アウトドア 行楽用品 パーティー カップス CUPS

【あす楽】アタ皿 かご皿 小物置き トレイ 手編み皿 アタ製 手作り ハンドメイド 果物入れ お菓子入れ 花のふちどり おもてなし アタ バリ島 バリ雑貨 アジアン おしゃれ お洒落 リゾート 高級感 A04





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.27 12:03:37
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.