1315531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.15
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

から揚げっておいしい💛
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

から揚げが嫌いな人っているのかな❓
~鶏嫌いの人はダメかな~

から揚げはおいしいけれど
揚げ物は嫌い~(笑)
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

♠油がはねるし~
♠キッチンは汚れるし~
♠油を捨てるのもイヤ~


めったに揚げ物をしないので
から揚げ登場率も低いハピ家💦
~↓「ハピ家のから揚げ」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202001200001/

でも…
無性にから揚げが食べいときがある~💛

そんなとき
鶏モモ肉が78円/グラムだよ~
~しかも国産ね~

そろそろ換気扇掃除もしたいし
から揚げやりますか~♬
👇

~から揚げで愛情が分かる~



唐揚げ 国産つくば鶏のもも肉使用の唐揚げ(調理済み)(1パック200g)温めるだけの簡単調理のから揚げ【唐揚げ から揚げ】【茨城県産】【銘柄鶏肉】【レンジでチン】


それは春休みのことでした…
↓↓↓


私「から揚げするよ⤴✨」
夫「いいね~♬
息子「おぉ~やった~
娘「わたし出かけていないヨ…

春休み中の娘といえば…

バイトと遊びで
ほぼほぼ家にいる日がないかった💧
( 一一)( 一一)( 一一)

私「仕方がないね~」
私「君を待っていたら」
私「なにも食べられなくなっちゃうからね~」
娘「ま~ね~
私「残しておくから後で食べな~」
娘「そうする~

こうして春休み中に
久しぶりにから揚げを食べたハピ家💛
👇



むふ~💛
やっぱりおいしいね~💛
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

私「衣粉が残ったんだよね~」
私「油もまだ使えるし~」
私「また近いうちに揚げようか❓」
夫&息子「いいね~♬


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

その翌々日のこと…
↓↓↓


鶏モモ肉の特売がありました。
88円/グラムだけど安いでしょう❓
~いつもの特売はこの値段です~

冷蔵庫を開けたときに
なぜかビールが2本冷えている…。

なんだ❓
サッカー日本代表戦でもあるのか❓

夫は基本平日はビールは飲みません。
~わたしがうまいこと誘導しました(笑)~

たまにサッカー観戦するときに
ビールを飲むことがあるけれど…

私「なにこのビール❓」
私「サッカーでもあるの❓」
夫「から揚げするんでしょ~♬
夫「ビール飲もうと思って~♬

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

はぁ~❓💧
鶏モモ肉を買ってきたからって
すぐに揚げないよ~💧
~冷蔵庫のビールが邪魔ヨ~

下味つけて数日寝かせるでしょ~
だってわたし
スーパーウルトラ主婦ですから~✨

夫「そ~ですか~
夫「今日かと思って楽しみにしてたのに~

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

夫の楽しみは持ち越しです(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そのまた翌日のお昼のこと…
↓↓↓


昼過ぎから
友達と東京に遊びに行く娘👧

今夜から揚げの予定なんだけど
また娘は揚げたてが食べられないねぇ💧

ん👀❓
いいこと思いついたぞ⤴✨

私「ねぇねぇ~」
娘「なに~
私「もしかしてさ~」
私「今からから揚げしたら食べる~❓」
娘「えっ❓
娘「マジで👀✨
娘「そうしてくれたら嬉しいけど💛


から揚げとかご馳走って
夜に食べるイメージだけど
家族がそろう昼に揚げてもいいじゃん⤴✨

から揚げは夜
↑↑↑
娘に揚げたてを食べさせたい母の愛が
この固定観念を払い去ったのだ~♬
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

友達と出かけてご飯を食べるから
そうは言ってもたいして食べない娘だけど
喜んでくれる娘のために
昼からせっせとから揚げをする母~♬

夫とのこの対応の差(笑)💦
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

娘とわたしは
相思相愛でホクホク気分だけど…
↓↓↓


私「パパもお昼だよ~」
私「昼からから揚げだよ~」
夫「は~い


あれ❓
ビールのときのテンションどこいった👀❓

そうか…
夫は夜にビールを飲みながら
から揚げを食べたいのか~(笑)

仕事中の昼ごはんじゃ
さすがに飲めないもんね~(笑)

娘のために
昼からから揚げする母だけど
夫のビールのことなんて考えなかったわ(笑)

子供がいるうちは
子供一番になってしまうハピ母なのであった(笑)
(^◇^)(^◇^)(^◇^)


可愛いお花のお名前は❓
通りすがりで見かけたこのお花🌸
👇



葉っぱをみると
これはどんどん繁殖するツルのようですが…

ツルでこんなに可愛いお花を咲かせるのは
珍しくないですか👀❓

ツルは強い子だと思うので
我が家にも欲しいな~♬
名前を知っている人いませんか❓



~🍴 今日も読んで頂きありがとうございます 🍴~
子供を授かるまでは
夫のために食事を作っていたのにね(笑)
子供が生まれて
離乳食を作るようになり
子供中心に食事を考えるようになりました(笑)

子供は素直に喜んでくれるし
話しもはずむしね~♬
夫はたいした感想も言わないから
作り甲斐がないんだもん…(=_=)💧
夫ヨ…
子供のリアクションを今から学ぶべし❗️

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

~↓「夫のおにぎりとお見送り🍙」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202311170000/



【アウトレット】 大人気 カレー皿 パスタ皿 (黒マット) EAST 皿 お皿 食器 おしゃれ 大鉢 盛り皿 盛鉢 美濃焼 黒いお皿 黒い食器 和食器 大皿 カレーボウル パスタボウル サラダボウル カフェ食器 カフェ風 おすすめ

【アウトレット】 カレー皿 パスタ皿 和食器 EAST パスタ皿・カレー皿 (白マット・梨地)おしゃれ ボウル カレーボウル パスタボウル 鉢 大鉢 食器 プレート 深皿 白い食器 大皿 サラダ皿 煮物鉢 盛り鉢 訳あり シンプル ナチュラル plate





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.23 10:13:45
コメント(28) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.