1316036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.16
XML
カテゴリ:友達との絆
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

みなさんは親友はいますか❓
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

友達の域を超えた
姉妹兄弟でもなく家族でもないけれど
身内のような存在の親友。

今から30年以上前になりますが
会社に同期入社したOちゃん👧

彼女はとても純真で
人間の醜さを持っていないような
メルヘンな空気感の子でした。

その不思議な空気感が
わたしには合わないと思っていましたが…

漫画本の貸し借りがきっかけで
週末にふたりで出かけることが増え
スイーツめぐりをしたり
一年に数回旅行をしたり
みるみるうちに親しくなりました~♬

友達は天然なところもあり
世間知らずなところもあり
~わたしも天然箱入りだったけど(笑)~

そんな友達に刺激を与えて
喜んでもらうことが楽しかった♬
~あれ❓夫に似てる❓(笑)~

大好きな彼ができて
しばらく彼とデートに夢中になったけれど
文句も言わずにそっとしてくれたOちゃん👧

その彼とサヨナラして
大きな穴がポッカリ空いたとき
これまでのように寄り添ってくれたOちゃん👧

まわりの友達は
結婚して子育てしている中
Oちゃんの存在はココロの拠りどころでした🌸
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

嬉しいときも悲しいときも
楽しいことも
ときにはケンカしたこともあります。

スッピンも裸も見せあって
お互いのコンプレックスもさらけだして
これまで絆を深めてきました。
~親友って同性の恋人みたいね~

わたしの大切な親友なのです👧

そんな親友だからこそ
言いづらいことも
あえて言わせてもらうよ~”という時がある。
👇

~心配で待ってるの~



温泉ネコペア 【 アニマル 動物 ガラス細工 ミニチュア 置物 インテリア雑貨 人形 ねこ 猫 】
↑↑↑
友達は猫が好き(=^・^=)



3月末日に
友達と桜祭りに行ったときのお話しです。
~↓「桜祭りと和菓子💛」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202404030000/

昼過ぎに出かけよう~”ということで
12時44分に
友達からLINEが入りました。
👇



我が家に車を置いて
祭り会場まで歩くことにしています。

友達が家を出てから
車で20分ほどで我が家に着きます。

友達が着いてすぐに出られるように
13時頃からわたしは身支度を整えます。

到着予定時刻13時05分
まだ友達は来ません。

信号に引っかかったかな~
渋滞でもしているのかな~


時刻は13時10分
まだ友達は来ません。

出発LINEしてから
バタバタして遅くなってるのかな~


待ち合わせ時間に
多少の前後は仕方がないと思っています。

お庭のお花観察でもして待ちましょう。

時刻は13時20分
まだ友達は来ません。

さすがに遅くない❓
遅くなるなら連絡して欲しいな~
待ちくたびれちゃうな~

遅い友達にプチイラッとしました…。
(=_=)(=_=)(=_=)

イラッとしてから
ドキッとしたのです❗️

もしかして何かあったのかな❓💦
事故にあってない❓💦
警察に捕まってない❓💦

(@ ̄□ ̄@;)(@ ̄□ ̄@;)(@ ̄□ ̄@;)

そう思ったら
待っていても気が気ではありません💦

大丈夫かな❓💦
(>0<;)(>0<;)(>0<;)

すると
友達からLINEがきました。
👇



生きてた~💦
無事でよかった~💦

(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

ホッとしたけれど
友達はトイレを催したようで
お店で用を足してくるそうです(笑)

その後
友達が我が家についたのは
13時30分過ぎでした~🚙💦

友達「信号にひっかかったり~
友達「道が混んでて~

(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

それにしたって
出発LINEがきてから
かれこれ1時間近くになるでしょう…。

私「遅れるのはいいのだけれど」
私「事故にあってない❓とか」
私「待ってて心配になるんだよ」
私「大幅に遅れるなら連絡して」
友達「ごめ~ん…

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

出発LINEをしたものの
バタバタと遅れてしまい
早く行かなければ~”と
慌てて運転してきたのでしょう💦

運転中はスマホ操作はできないし
友達も焦ってきたのでしょう💦

でもさ…

待っているほうは心配だし
運転している本人も焦って危ないので…
↓↓↓
少し遅れるよ~
〇分遅れそう~

↑↑↑
この一言を伝えましょう。
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

この一言を省略して
早く着こうと焦ってしまうのよね💦

わたしも同じ経験があるから
友達の気持ちも分かるのよ~💦

でも待っている間に
心配になる相手の気持ちを忘れてはいけないよ~💦

こういうお説教をしたら
その場の空気が固まる”と思い
なかなか言いにくいことだけど…

大切な友達だからこそ
わたしは伝えたいと思うのです🍀

歳を重ねると
助言してくれる人が減っていき
視野が狭くなりがちだけど…

大切な人とは
学び合いながら
心地よく歳を重ねていきたいな🍀



~🚙今日も読んで頂きありがとうございます🚙~
言いにくいことも
モヤッとしたことも
言える関係の人とは友情が深まっていきます。

今も続いている友達とは
お互いがワガママになり
ケンカをしたこともあります。
ケンカをするということは
それだけ家族のような距離感になって
素顔を出せているからだと思います。

困ったときに助けてくれた友達。
親身に相談にのってくれる友達。
一緒にいて元気になれる友達。
これからも大切にしていきたいと思います(*^-^*)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「友情ってすごい✨」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202309150000/



かわいい 根付・ストラップ 手作り ガラス細工 ハート ネコペア CYK1100

名入れ ペアネコマグカップ かわいい ペア マグカップ 猫 ネコ 名前入り 名入れ無料 マグ コップ ねこ 夫婦 カップル お揃い ペアグッズ ペアギフト 贈り物 ギフト ラッピング プレゼント ペアカップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.16 11:49:35
コメント(21) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.