257286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セラピストMASAの「心の旅日記」

セラピストMASAの「心の旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セラピストMASA

セラピストMASA

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Comments

最神くうか@ Re:ベガの女性の過去生・No1(08/29) メッセージを有難うございました。 あるカ…
セラピストMASA@ ありがとうございます  どさんこやさいさんへ  コメントをあ…
どさんこやさい@ Re:世界の決め方(02/01) はじめまして 実に深いですねf^_^; アメブ…
セラピストMASA@ こちらこそ、ありがとうございました ぼんちゃん8487さんへ  期待はずれな…
ぼんちゃん8487@ ありがとうございました 3回目を楽しみに待っていたのですが きっ…
セラピストMASA@ こんにちは ぼんちゃん8487さんへ  お時間をいた…
ぼんちゃん8487@ いきづまり 健全な自己肯定感を育てることが今の私に…
セラピストMASA@ こんばんは ぼんちゃん8487さんへ  本当の意味で…
ぼんちゃん8487@ ありがとうございます 私の為に時間と労力をかけてくださったこ…
セラピストMASA@ お返事 ぼんちゃん8487さんへ  お返事が長く…
2012年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 朝方、寝床の中で目覚めた時。


 あのまっとうき平安の中にいた。


 そこは完全だった。


 そこで世界の完璧性を感じていた。


 その一瞬だけ、何回かビジョンで見ている未来の自分だったと言ってもよい。


 私は例えようも無い一体感を感じていた。


 もはや言葉で表現できないと思った。


 思考や概念で説明できることでは無いのだ。


 それでも何とか、言葉や文字にしなければ、何も伝わらないこの世界の矛盾。


 「ああ、これなんだ」と思った。


 ただ道端を足で踏みしめて歩いているだけでも。


 その一歩の中にでさえ。


 潜むものの顕現した状態。


 人は記憶喪失の神を演じているだけの存在なのだ。


 いつかは・・・いつかは・・・例えるならば、今の様なまるで時々仮接続のような状態では無く。


 ある日、ガッと入ってきて至ってしまってつながりきり。


 日常ですら常時接続で、生きることになるだろう。


 でも、それは外見上、自然で、普通で、あるがままで、あるというだけのことだろう。


 ああ、そんな難しい話しでは無いのだ。


 スピリチャルな何かを歌っているものでさえ、分離の幻影に基づいた恐怖をてこに世界観を展開し、実際に平安を得られることは無い泥沼のゲームを提示しているものもざらにあるのだから。


 究極の話しをすれば、決まりきった幸せへの手順なんか存在しない。


 「存在」そのものであることが「答え」。


 ただ「ある」ということ。


 それを忘れているふりをしているだけ。

 
 思い出した状態では、あれこれはいらない。


 分離の幻影が無い。


 したがって恐怖も無い。


 ただ「それ」だけがあるという状態。


 人であることも慈しみながら・・・。


 愛と優しさに包まれながら・・・。


 生きている。


 本当は伝えたいことは、ただ一つ。


 ただ一つ・・・だけ。


 




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月16日 10時34分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.