257277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セラピストMASAの「心の旅日記」

セラピストMASAの「心の旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セラピストMASA

セラピストMASA

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Comments

最神くうか@ Re:ベガの女性の過去生・No1(08/29) メッセージを有難うございました。 あるカ…
セラピストMASA@ ありがとうございます  どさんこやさいさんへ  コメントをあ…
どさんこやさい@ Re:世界の決め方(02/01) はじめまして 実に深いですねf^_^; アメブ…
セラピストMASA@ こちらこそ、ありがとうございました ぼんちゃん8487さんへ  期待はずれな…
ぼんちゃん8487@ ありがとうございました 3回目を楽しみに待っていたのですが きっ…
セラピストMASA@ こんにちは ぼんちゃん8487さんへ  お時間をいた…
ぼんちゃん8487@ いきづまり 健全な自己肯定感を育てることが今の私に…
セラピストMASA@ こんばんは ぼんちゃん8487さんへ  本当の意味で…
ぼんちゃん8487@ ありがとうございます 私の為に時間と労力をかけてくださったこ…
セラピストMASA@ お返事 ぼんちゃん8487さんへ  お返事が長く…
2012年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 夜中に目が覚めた。


 「ああ、これなんだ」と思った。


 そこには「平安」があった。


 あの「無条件の愛」があった。


 そんなに難しいことでは無いのだ。


 いや、そこで感じたのは「すでに私達は答えを生きている」という感覚だった。


 すべてが整合していた。


 それをそうは見えないように、そうは感じないように、意識を分断しているのが、通常の私達の生き方なのだ。


 ある意味では、答えを見出そうと言うより、その錯覚・幻影の方を何とかすべきなのだ。


 でも、それは日常で「これはすべて幻影なんだ」と自分に知的な理解を押し付け続けることでは無いし(それはそれで役に立つかも知れないが)、錯覚・幻影の方に意識をフォーカスしてそれと格闘することでも無い。


 それは「それ」そのものであるという真実の実感なのだ。


 ある意味では、こんなことを思いもしないで、ただ「それ」その状態なのだ。


 実際、本当に肉体の振動数さえ変わり、時空間における立ち位置さえ、変わってくるのである。


 今、自分の置かれている状況も、課題と言えば課題も、その瞬間はわかった。


 でも、「日常の意識に戻れば、また忘れてしまうかも知れない」とも思った。


 毎瞬、毎瞬、ギリシャ神話の忘却の「レテの河の水」を飲んでいるようなものだ。


 それでも日々、その恒久的な場所へ近づいている。


 ある臨界点を越えたら、もはや引き返すことは無いことも、わかっている。


 水が蒸発して、水蒸気になったら、それは液体から気体への昇華(アセンション)だ。


 同じようなことが自分の身に起きている。


 でも、それは、ちまたで言われているような、仰々しいことでも、華々しいものでも、特別なことでも無く。


 ただ、ただ、自然で、普通で、当たり前で、あるがままで、ありのままで、そのものであるだけのことなのだ。


 根源の本来の姿に戻っていくような・・・。


 ただ「それ」なのだ、それだけのことなのだ、本当は。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月07日 19時34分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.