4199180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月15日
XML
​​​​​​​​​​​​       
                                ~イングの森​)



  まだまだ出口の見えないパンデミック/コロナ騒動。。。
  外出も余計にはせず、おとなしく蟄居がよろし、と過ごしています。
  けれど、🏠に居ても「楽しいシアワセ」はあちらからやってきました~ヽ(^o^)丿
  昨日、3.14 めがけて嬉しいプレゼントが~~✨

  ありがとうござます
  いつにもまして、このちょっと沈鬱な時期に、
  しかも、ホワイトディ当日の昨日、東京は冷たい雪が降ったんです。。。
  でも、プレゼントご用意してくださった皆さんのお気持ちから、
  なんだか、春の光がパ~~~っと射して来たようです。
   

  今年も、感謝と備忘録をかねご紹介させていただきます✨





  Louiseさん ​は、今週にお引越しです。  
  そして、オサレな和風クッキー
  いただきました!
  遠くなっても・・・   
  たまには東京へ、ね!!
  ありがとうございました♥




  
    まりんさん​ から。
                             
  この時期、 ご自身が撮っておいでになる 花の写真のようなイメージの
  明るく、可愛い、白雪ふきんと和風パケの梅茶漬け(*´▽`*)
  ふきん、もう使わせていただいてますぅ♪                          
  どれも、まりんさんだなぁ、というお色✨ 
  ありがとうございました♥






  さとママさん ​から。  
  思うようにお買い物に
  出られなくて、選ぶのに苦戦。。。
  とおっしゃってましたけど~
  ツボものばかりの素敵セットいただきましたぁ♫

   

  私のエコバッグもだんだん草臥れてきて、そろそろ…と探していた興味深い種類のものを
  ビンゴ!でいただきました~(笑)
  Kittyちゃ~~ん! ちょっと光のノルものはお肌のいろいろ隠しにいいわぁ~(
  大好きなダージリン味クッキー、べリちゃんに隠れて大事にひとつずつ頂いています。(笑)
  ありがとうございました♥






   みつぼんちゃん​ から
                                 
  ほんとにいつも上手な楽しいセットをありがとう♫
  芝チャンのお手紙、かわいいしぃ~。
  トリさんカード、うれしい🐦~~
  お菓子はさすがですね、おいしいご当地、伊予柑もの!!
   
  バター系のお菓子がスッキリ美味しくなるぅ。 
  柑橘類ってバターとかチョコに合うのよね♫
  ありがとうございました♥

  
  
  
  
  で、さらに、皆様へもマスク問題のヒントになるものを入れてくださっていますので、
  ちょっと、ご紹介。
  みつぼんちゃんのプレゼントセットの下の方に3つ並んでいるプリント柄のもの。
  一見して、手作りのマスクをいれてくださったぁ~と喜びまして、
  よくよく手に取って見まするに。。。ちょっと小ぶり。だし、耳掛けゴムもない!
  ん????
                                      

  お手紙の中に書いてありました。
     ​​使い捨てマスクを節約するために、マスク用シート を縫ってみました。​​
     …洗って何度も使えます。私も使ってます。
  
  なるほど~、マスク用シート、なんですね!
  マスクの中にテッシュとか入れるより、こちらだと捨てないで洗って使えるのはGood.
  
  そうか、そうか、ガーゼの端縫いごろごろさせながらマスク作るより、
  このほうが効率いいですぅ。     ↳ちょっと縫いにくかったので。。。笑
  
  これは丁寧に綺麗に作ってくださってますが、
  おうちにあるもので、(例えば、使い込んで生地のこなれたハンカチとか…)
  マスク用シートとして、使えそうなもの工夫しても良いですものね。
  そうすれば使い捨てマスクを1回で捨てちゃうこともしなくてすむし、ね。
  
  って、もしかしてたくさんのかたが、もうそうやっていそう。(笑)
  
  ま、マスクが縫えなくても大丈夫 !!
  ゴムがなくても大丈夫 !!

                


  

  先月、バレンタインのUP​の時にも書きましたが、
  こういう時代だからの、
  お会いせずともご縁があって仲良く親しくしていただけるお友達ができること、
  感謝しています♥<(_ _)>

  


  



  ********************************



  ちょっとTV鑑賞とか熱心にした週末を反省して
  今日はちゃんとお勉強しま~~す♪ (本日の自分への宣言!)📖( ..)φ カンジカンジ…  
​​​​​








​​
✤メールはこちらからお送りいただけます✤
​​​​​                                                                  ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年03月15日 17時06分50秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.