4240475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月10日
XML
カテゴリ:chaochao🍙kitchen
​​​​​​​           





      シンプルなのに、素材がよく生かされて。。。
  とっても美味しかった「新玉ねぎのチーズ焼き」です♫

  ちょっとベーコン足すとかのアレンジもありでしょうが
  まずは、新玉ねぎの美味しさ確認で、シンプルにいきました。


  六ツ割りにした玉ねぎをお皿に並べて、塩胡椒して、
  シュレッドチーズをのせて、焼きます。


       



  はじめ、スキレット使おうかとも思いつつ、
  上側に焼き色付けるのにバーナー使うのも二度手間なので、
  やはり、お皿のままオーブントースタ―に入れることにしました。
  
  
      
       



  様子見ながら、しっかりチーズがとろけたらOK.
  でも、玉ねぎにちゃんと火が通るか心配だったので、
  チーズをのせる前に、一度、かるくレンチンしときました。 d(^-^)

      使ったチーズは、業務スーパーで買ってきていた
  コレステロール95%off、っていうものでしたが、
  これって、あっさりしているので、ちょっと塩胡椒のほうをシッカリしてます。

  
          



      



  この一皿の熱々を頂くとき、ちょこっとワインも横において。。。

  いいですねえ。合いますねぇ。

  ワイン用に陶器の”足つき杯” をね、   
  陶器市で買ってあったので、
  それを使ってみました♫
      5勺くらい入るでしょうか。
  ​裏を返すと「祥泉」と。。。
  じゃ、美濃焼ですねぇ、これ。
  唇への当たりもよいですし、
  この白のままの感じがとても気に入っています。
 

           

           

  とっても満足感のある一品でしたぁヽ(^o^)丿


     



  そして、使った新たまねぎはというと。。。。
  先週、お蝶さんの畑でとれたものを送っていただいてたのです~!


    


  
  箱をあけようとした時点からすでに。。。
  
  いつもは、畑の土の香りがするのですが
  今回は、なんと、ほら、玉ねぎを天婦羅にしたりすると
  甘い香りが立つでしょう?
  あれに似たまさしく「玉ねぎ」の香りがしてきたんですよぉヽ(^o^)丿
  
  新鮮な、チカラあるお野菜って凄いのねぇ((+_+))


  畑のものはなかなか天候に左右されますので、ご苦労や心配が絶えないようで、
  でも、今年の春は、とってもシッカリ、よい玉ねぎが~ヽ(^o^)丿
  普通のと、紫玉ねぎと合わせて詰めてくださいました。
  
  その上、キャベツまで! 
  これまた、詰まっていて見かけより重たい!

  お蝶さんの畑のは完全無農薬で安心ですしねぇ。

   
  それに、犬張り子のカードと、
  とっても珍しいトリさんいろいろのボタン詰め合わせ、まで一緒に!
  どんな風に使おうかしらと、楽しく考えています♫



  
  土香る畑にも新鮮な作物にもなかなか縁のない、
  生まれてこのかた東京以外しらない「井の中の蛙」状態の私でも、
  こうして、素敵なお友達のおかげ様で
  こんな幸福に恵まれるなんて。。。

  ほんとうに感謝しています。
  お蝶さん、今回も誠にありがとうございました💜(^^)V



 


  *******************************



  
  今日は夕方、前の楽天のセールの時に買った
  ”ジャンボ餃子”っていうのが届くんだけど、
  ほんとに、ちゃんとおっきいのがくるのか。。。お楽しみ♪(≧▽≦)
                                         ​​
  
 
  


​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年05月10日 08時46分52秒
コメント(28) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.