4262389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月13日
XML
カテゴリ:健康志向 !?
​​   
                                  ​​猫耳ヘッドフォーン


  
  6月のちょうど夏至の頃のこと。
  夜、PCに向かっていたら、どこからか、ポコポコ ポコ ポタポタポコ。。。  
  雨漏りのような、水道の水漏れのような、そんな音が聞こえてきて。
 
  耳を澄ますうち、自分の耳の中で音がしていることに気が付きました!

  また、ベッドで横になると、右耳奥でポコポコと聞こえる。。。
  でも、ずっと音がしてるわけじゃないんです。
  

  あっ。。。
  これと似たことを、彼が亡くなって四十九日が済んだ頃、
  やはり経験したんです。
  夜、ベッドで横になると、右耳の奥で、トコトコ、トントン、トントコトコトコ・・・
  まるで、アフリカの太鼓のように音がする!
  1週間もしないうちに治ってしまいましたが、
  これって、あとから調べるに、過労やストレスで起こる耳の筋肉の痙攣みたいな
  そういうものだった。。。

  まあ、人生で初めてあんなに翻弄された時間をすごしたので、
  そのせい、とすぐ思い当たった。


  
  で、このたび久々の、しかも今度は、トコトコでなくポコポコ。(^-^;

  あの時のような過労とかストレスに心当りはないので
  さすがに、5日目あたりに耳鼻咽喉科を受診しました。


  問診、内診、耳の聴こえの検査などの結果(左がちょっと右より劣る)、
  内耳のめぐりをよくするお薬など3種類ほど処方されて、
  様子見ましょう、と。


  その後、1週間おきに2度ほど受診して、
  昨日の受診で、もう音もしなくなってほかに症状もでないようだから、
  これで、大丈夫でしょう。
  またなにかあれば、来てください。。。ということで、耳鼻科終了!



  けっきょく、○○中耳炎、とかそういうものじゃなかたようで、
  自分なりにひとつ思い当たることは、
  ポコポコが始まる前の2週間くらい、もしかして寝不足が続いたかも。。。
  はい、若者じゃないのに、ちょっと tiktok に嵌ってベッドで2時3時まで
  見てたりして。。。よくないねえ~~( ;∀;)

  先生も、睡眠不足にならないように、とおっしゃってたので
  耳と関係あるようですねぇ。
  気を付けま~~す!



  耳鼻科が一段落したので、「右耳ポコポコ騒動」のUPしました。









  ***********************


 
  東京は今日がお盆の入りです。
  今日は、お仏壇きれいにして、
  夕方には迎え火を、とおもいます。
  彼と母と弟と、3人さま、おいでなさ~~~い♥
                                     ​ 







​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月13日 10時52分50秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.