1684947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2019.09.02
XML
​​​​
今日のお天気は くもり雨  最高気温 25.7℃ 最低気温 22.5℃

今日は仕事の月曜日

仕事をしていると凄く蒸し暑く感じた割には外の気温は上がっていなかったようです

今週の後半になるとお天気が回復して気温も上がるようです

涼しいのにもう体が慣れちゃったからきっと大変だろうなぁ~ほえー雫

それでももう真夏の様な気温にはならいと思ってるんだけど・・・・・

まだ9月に入ったばかりだから安心は出来ないかもしれませんねあっかんべー


秋と言えば台風台風のシーズン

台風13号台風
が発生したらしいよ~ショック

まだそんなに勢力も強くはないみたいだけど、これからの情報に注意が必要かな

九州北部は先日の大雨で大きな被害が出てるから

日本に近づいてこないといいんだけどな・・・・・・








一人でぶらりと散策 ( 1 ) ~こなん水辺公園~ <8/9>

この日の最高気温は 34.6℃  うんと暑い日でした

そろそろ暑さにも体は慣れてきたかな~って感じるようになってはいましたが・・・・

こんな日は実家の母を誘っても出かけないって言うだろうと思って一人でカメラを持って車ダッシュ



最初に立ち寄った場所は こなん水辺公園

今シーズンここを訪れるのは2回目

前回はちょっと早すぎるかなって感じた 7月17日 右矢印その時の日記

さて、今回の様子はどうかな?



咲いているハスの花も有るけど、ちょうど見頃の花はあまり無いみたいショック



葉っぱの影に隠れていたり、もう開き過ぎてこんな感じのが多かったかな~ほえー雫



遠くに咲いているのを何となく撮ったんだけど・・・・・

バッタが花托の上で休憩中だったとは気付かなかったよ~泣き笑い



もちろんこれから咲く蕾もちらほらと有るんだけど

岸から見てて都合のいい場所に有るとは限りません



一番綺麗だって言われている開花2日目くらいの花が全然無くてしょんぼり



これももうすぐ散りそうな花だよね~



この花はなんだかちょっと変な雰囲気かな・・・・・・

花托の上から変なのが出てるよびっくり

緑色の部分の先の方がちょっとピンク色になっているので

雌蕊が花びらに変化しているのかも~ほえー雫

ハスも植えたままにしておくと病気になったり奇形が出るようになるって言うからね




ここに植えられているハスは全部 誠蓮 なので普通はこんな形の花托になるんだけど・・・・・



花托から種だか何だか分からないのが飛び出してるこんなのも有ったよ



ちょっと低い位置から見上げるようにしてカメラきらきら

葉っぱの大きさが凄いな~って凄く感じるよね

大きな葉っぱを広げて夏の晴れをいっぱい浴びて・・・・・・

泥の中のレンコンを育てなきゃいけなんだよね



今回見つけた中ではこれが一番綺麗!?

ハスも開花し始めてからもう1ヵ月ほどになるからそろそろピークも過ぎてって感じかな~

ある程度予想はしていたのでそんなにガッカリじゃ無かったけどねあっかんべー



公園管理事務所の建物の近く

芝生広場にはこんな三角屋根の小屋のようなのが有るよ



中に置かれていたのは 葦で作られた舟

2018年10月 に公園の中で刈り取った 葦 で作ったモノらしいよ~



近くで見るとこんな感じで

普通に想像する舟の形とはちょっと違って真ん中がかなり盛り上がってます目

乗り心地はあまりいいような気はしないけど・・・・・・

この舟、実際に川に浮かべて人が乗る事が出来たそうですよ~

昔はこんな舟が水の上を移動する手段だったのかもしれませんね



​スジアカクマゼミ​

公園のヤナギの木には機械の様な鳴き声のこのセミがまだまだ元気に鳴いてたよ~

騒音の様なセミの鳴き声から逃れるようにして公園を後にしたのでした

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  Jun

​花音​  

明日も仕事だよ~

今月はなんだかんだで仕事の日が多いかも~ほえー雫​​​​​​



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.02 22:25:19
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.