1679329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.10.28
XML
​​​​

今日のお天気は 雨一時晴れ  最高気温 17.3℃ 最低気温 13.9℃

今日は仕事が休みの土曜日

昨日と比べると最低気温はあまり差が無かったけど、最高気温はぐっと下がりました

いよいよ10℃代です

やっぱり雨の影響かな・・・・・・

夕方必要な買い物に出かけるまでずっと家の中で過ごしていたので

そんなに寒いとは感じなかったんだけどな~泣き笑い

明日は市内では 金沢マラソン が開催されます

えっと・・・‥今年は 第9回 になるんだって~

お天気がどうなるかちょっと心配です

参加する人の事を考えるとやっぱり雨は困るよね

マラソンのスタート地点は 金沢市役所 の前

ゴール地点は・・・・・家から近い 西部緑地公園にある陸上競技場

どこかへ出かけるには交通規制の影響でちょっと難しいかな

天気も悪そうだし家で過ごすのが一番かな~あっかんべー








昨日の続きです

久しぶりに ~樹木公園・Part.2~ <9/24>




公園の中を流れる小川の畔を離れて、公園の中を花木園方向に移動ダッシュ

公園の中には何ヶ所か彼岸花が咲く場所が有りますが・・・・・・・



カタクリ の場合は種を アリ が運んでくれるのであちこちに広がるんだけど

種を作る事が出来ない彼岸花が離れた場所に花を咲かせるには誰かが球根を植えないといけないんだよね

そう考えると球根を公園管理の人が植えたという事でいいのかな?



ここは更に移動して別の場所です

ここでも 彼岸花 がチラホラと咲き始めては居るのですが・・・・・・・





一部ではこんな残念な様子を見る事になってしまいましたしょんぼり

咲いている花を折ってしまうような事を平気でする人が居る事がとても残念でなりません

花が嫌いなら公園に入らなければいいだけなのにね



晴れの光を浴びて輝く 彼岸花   綺麗ですよね



たくさんの花が纏まって咲いているとどこを撮っていいのか迷ってしまいますが

今年は咲いている数が凄く少ないのと

折られてしまった花が時々有るので・・・・・・

レンズを向けられる場所が少し限られてきてしまいます



シンプルに綺麗に咲いている花をアップで撮る事になるけど

それも悪くは無いかなウィンクダブルハート



光の当たり具合で雄蕊の一部が光って見えるのが好きです

ちょっと猫猫の髭にも似た雰囲気だよね





これからまだ伸びて来る花芽もチラホラと・・・・・・・

足元に気を付けてないと踏んでしまったら大変です



陽当たりがいい場所のせいか、茎はスクスクと良く伸びています

途中で曲がった茎ってみた事が無いからね



真上からカメラきらきら

あまりこういうアングルで撮った事は無いんだけどな~

コレもあまり密になって咲いて無いからこうやって撮る事が出来たんです



少し晴れが雲に隠れると色合いはちょっと冴えなく感じてしまうかな


少し離れた場所から見ると花が疎らに咲いている様子が分かると思います

昨年もあまりたくさん纏まって咲いてはいなかったんだけど

今年はそれ以上に疎らな雰囲気なんです

  2019.9.25 撮影

上矢印
そんな様子が分かるカメラを探してみたら少し前のだけどこんなのが有りました

花の咲く密度が凄く違うよね



蕾に止まるアカトンボ

たぶんコレも アキアカネ かな・・・・・・・・



足元で何かが動いたので急いでカメラきらきら

​エンマコオロギ​ のメスのようです

コオロギの鳴き声って耳にするけど、姿を目にする機会って本当に無くなってるよね

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の花音猫




​​​​今日はあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、寝る場所がいろいろだったようです

何か落ち着かない理由が有ったのかな?



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.29 00:01:27
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.