1679302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.10.30
XML
​​​​​​​​

今日のお天気は 晴れ  最高気温 20.℃ 最低気温 10.5℃

今日は仕事の月曜日

仕事に出かける時は長袖にするか半袖にするかかなり迷いました

半袖のシャツの上に長袖を羽織って出かけたんだけど

仕事の内容が作業が多い日でお天気も良くなってちょっと汗をかいちゃったよ

さすがにもうすぐ10月も終わりだから長袖で良さそうな気もするけど・・・・・・

11月に入っても気温がまた上がる様な噂を耳にしました

もう11月になるのに、こんなのでいいのかしらね?









​今シーズン3回目の訪問 ~三ツ屋野~ <9/29>​


最初の訪問は 9月9日 右矢印その時の日記

2回目の訪問は 9月17日 右矢印その時の日記

そして今回が3回目の訪問となりました



前回はちょうど近くの秋祭りをやっていたので・・・・・・・

ソバ畑はちょっと見ただけに終わったんだけど、ちゃんと咲いてたしね

ちょうどお昼の時間だったのと、目的地へ行く途中に有ったので立ち寄る事にしました車ダッシュ



前回はこんなのぼり旗も出てたよ



確かに今回の方が花はたくさん咲いているという雰囲気はあるかもね





前回はあまり虫たちが居る様子が見られなかったんだけど

今回はいろんな虫たちが蜜を求めて集まってました



体の大きな ​クマバチ​ が止まっても茎が曲がらない様子を見ると

茎はかなりしっかりとしてて固いって事になるのかな



今回は若い実が成っている様子も見る事が出来ました

普通はこんな感じで黄緑色と白色の三角の実が成っています

これでもまだ実より咲いている花の方が数が多いみたいですが・・・・・・・



品種の違いなのかよく分からないんだけど、時々こんな赤い縁取りの有る実が成ります



白色と赤色の組み合わせなのでちょっと目立つんだけど

数はそんなに多くは無いので探さないと見つけられないかな

でも可愛いよね



​シマヘビ​

突然の登場にちょっと驚いちゃいましたショック

でも毒は無いので大丈夫ですグッド

さて、ここからはいろんなチョウたちの登場です

いい香りとは言えないソバの花ですがチョウたちには魅力的なのかもね



​モンシロチョウ​

表翅の模様が透けて見えているのでメスかな

白い花の中ではちょっと見つけにくい存在です



​モンキチョウ​

モンシロチョウ より目立ちます



​ツマグロヒョウモン​

今回もこれは オス

どうしてメスとは縁が無いのか不思議です



表翅の模様がヒョウ柄のチョウって意外と種類が多いんだよね

表翅と裏翅の両方を見ないと種類を見分けるのが難しい事も多いかな

今回であったのはどれもそんなに珍しいチョウたちでは無いんだけどねあっかんべー



​キタテハ​

うんと遠くに小さく写っていたのでかなりトリミングしてます



​ミドリヒョウモン​

少し翅が傷み始めている個体でした

こんなにいろんな種類のチョウたちが同じ場所で沢山見る事が出来るのも広いソバ畑だったからかな





ソバを食べる事が出来る にわか でお昼に蕎麦を・・・・・

この日は暑かったので外のテラス席で冷たい蕎麦を食べました



一面が白い絨毯のようになったソバ畑とお別れして出発です車ダッシュ

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の花音猫




昼と夜の気温差が大きいと大変だけど・・・・・・

キミの場合は脱いだり着たりって出来ないからね~泣き笑い



今日は恒例の体重測定の日 (前回との増減 )

花音・・・・・6.48kg ( +0.08kg )

今回は、1か月半ぶりにちょっぴり体重が増えたよ

これ以上増えない方がいいと思うんだけどな~




chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.30 23:00:06
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.