1679124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.11.17
XML
​​​​​​

今日のお天気は 雨  最高気温 14.4℃ 最低気温 8.9℃

今日は金曜日、仕事は休みです

今日はずっと雨が降ってました

天気予報だと明日も雨、明後日も雨

お天気が回復するのは来週になってからになりそうですほえー雫

平地の紅葉はまだ見ごろ前らしいけど、この状態だと見に行けないしね

昨日から喉の痛みが有って、のど飴でなんとか誤魔化してたけど、そう簡単に良くならないので

ドラッグストアで医療品のメディカルドロップを購入

やっぱりのど飴より効き目が有りそうなんだけど・・・・・今度は鼻に症状が出始めてしょんぼり

熱は全く出ていないけど、もうこうなると風邪だよね

鼻風邪用の飲み薬は無いのでまたドラッグストアへいってこないと

お天気が回復する前になんとか治さないとカメラを撮りに行けないぞ~ショック









昨日の続きです

​コスモスウォッチング ~となみ夢の平・Part.4~ <10/11> 最終回​


このシリーズ、こんなに長くなる予定じゃ無かったんだけどな~



黄色いコスモス イエローガーデン の所まで見たので、後は戻っても大きな違いは無いかなあっかんべー



小さな女の子を連れたご家族

こんなに小さくて可愛いモデルさんを自由に撮れたらいいんだけどな~

全く知らない人だと勝手に撮ったりするのはやっぱり問題が有るのでバツ

お父さん、こんなに小さくて可愛い時期はあっという間に過ぎちゃうから思いっきり可愛い姿を撮ってあげてねウィンクダブルハート



それにしても見渡す限りのコスモス・コスモス・コスモス・・・・・・・・・

やっぱりここのコスモスはスケール感が違うよね~泣き笑い



もう少し上の方へ行くとコスモスで作った巨大迷路が有るんだったかな・・・・・・・

チラシには有料( 100円 )って書いてあったような気がするけど、そっちには行かずに下の方だけであっかんべー



遠くに見えていた花びらの縁だけに少し色が入っているコスモス、凄く可愛いんだけど・・・・・・

真ん中の方で咲いていたのでこれ以上近づけなくて残念





今いる場所は斜面の下の方だけど、ここから下を見るとこんな感じで

思ったより高さが有る感じがします



通路の脇に植えられたコスモスは倒れ込んで地面に近いところに飛び出してしまった花も・・・・・・

通路に花の形の影が落ちていました





​チャバネセセリ​

小さなチョウなので花に止まっても大丈夫だね



小さなミツバチもあちこちで密集めに励んでいました



​キタキチョウ​

花の隅っこに止まって一休みでしょうか

一休みしたら今度はコスモスの蜜をたっぷりと召し上がれ~



『 わたしを撮って!! 』と言う声に耳を傾けながらダッシュ

どこを見てもみんな可愛い素敵なコスモスだらけなんだけどね



スマホでコスモスを撮っている女性の手にアカトンボが止まっていたので電話きらきら

本人は手を動かすとトンボが飛んでしまうので動けないよね

くすぐったい~って言ってたよ



​ホウジャク​ ( たぶん クロヒメホウジャク )​

ホバリングして同じ場所に静止しているように見えながら吸蜜しています

モフモフした姿は飛んでいるエビフライみたいだな~ってよく言われているかな





いつもコスモスを撮りに行くと ホウジャク か オオスカシバ に出会う事が出来るかな

どちらも スズメガ科の蛾なんです

飛んでいる姿とどこかに止まった時の姿は全く別の生き物のように見えちゃうかもね



斜面を下って下まで戻ってきました



うんと高いところには 『 となみ 』の文字が見えています

昨年は一人であそこまで登ってみたけど、大変だったので今年はパスしちゃいました

その奥にはスキーのリフトが見えてます

土日はリフトも動いているらしいよ



今年もたくさんのコスモスが咲いている場所を見に行く事が出来て本当に良かったよ



滞在時間は2時間半くらい

平日だったけどコスモスを見に訪れる人は後から後からやって来て賑わってました







今日の花音猫




明日は大荒れの空模様になるって言ってるよほえー雫



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.18 15:31:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.