1679219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.11.19
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​

今日のお天気は 雨くもり  最高気温 13.9℃ 最低気温 10.1℃

今日は仕事が休みの日曜日

昨日ずっと吹き荒れていた強い風も夜中に収まったようです

出ていた警報・注意報も全て解除になったとスマホに通知も届いてました

やっと静かになったかと思ったら、夜にはまた大雨警報が出たようです

天気が回復するのは火曜日辺りになるらしいよ

昼の時間帯に晴れ間は有ったようだけど

風邪ひき真っ最中の為今日も家に籠ってました

風邪の方は新しい症状が追加されちゃいましたほえー雫

コンコンと咳が出始めたんですショック

買い置きの咳止めの飲み薬が有ったのでとりあえず飲んで様子を見る事にします

風邪をひくのは数年ぶりになると思うんだけど・・・・・・

こんなに一度にいろんな症状は要らないのにねあっかんべー









昨日の続きです

秋バラ 2023 ~金沢南総合運動公園・後編~ <10/14>




​デンティー ベス​

イギリス  アーチャー

枝の一番高いところに花が付いているので、今年のように枝が伸びすぎていると撮るのが大変です



​あやおり​

日本  京成バラ園芸

花びらの付け根にチラリと覗くオレンジ色と花びらの裏側の白が印象に残ります

名前も平仮名と言うのが優しい雰囲気に感じるのかな・・・・・



​ニコール​

ドイツ  コルデス

女性の名前だと思うんだけど・・・・・・どんな女性を連想しますか?

やっぱりキュートなイメージの女性かな~



​青空​

日本  鈴木 省三

バラの世界で青と言えばパープル

本当の青空の様な花の色が作り出される日がやって来るのかしらね



​シャルル ドゥ ゴール​

フランス  メイアン

園内の数ヶ所に植えられているんだけど、今年はあまり綺麗な花が咲いて無くて残念

香りも形もいいバラなので大好きな花の一つです



スーブニール ドゥ アンネ フランク

ベルギー  デルフォルゲ

咲き進みながら色を変えていくバラですが

今年はみんな同じタイミングだったのか違う色を楽しめなかったよ



​プリンセス ドゥ モナコ​

フランス  メイアン

モナコ公国公妃 となった 故・グレース ケリーに捧げられたバラ

人気の絶頂期に女優を引退して結婚、交通事故死という波乱万丈の生涯を過ごした女性

名前を知らなくても ケリーバック なら知ってる人もいるかもね



​アプリコット ネクター​

アメリカ  バーナー

これまで見て来たのはもうちょっと蕾んでいる時の花だったのでいつもとは違う印象かな

色も退色しているのかかなり薄い色合いでした



​マイダス タッチ​

アメリカ  J & P

この花もいつもならタイミングが合わず目にしてないかも・・・・・・・

ギリシャ神話が元になった名前のようです



​ゴールデン ボーダー​

フランス  メイアン

春バラの季節には驚くほどたくさんの花を一度に咲かせているバラですが

秋バラはやっぱり数が少ないね


咲いているバラの品種が少なくて・・・・・・・

あっという間に1周見終えてしまいました

コレもタイミングでずいぶんと違うんだろうけどね

今年の夏は本当に暑い日が長く続いたのでその影響も大きかったんじゃないかと思います



まだ幼稚園へ通ってい来る来の小さな女の子

そっと優しくバラに降れている様子が可愛くて後姿をカメラきらきら

きっと優しくて素敵な女性に成長するんだろうな~





​ヤマトシジミ​ が地面にじっとしてのは、食草の ​カタバミ​ の花が近くに咲いてたからかな



バラ園の手前の緑地でお弁当を食べてる親子連れ

こういう場所でのお弁当って美味しいでしょうね



公園の入り口近くに植えられている大きな木

まるで1本の木のように見えるけど、2本の木が並んでいてそれぞれが片側に枝を伸ばしています

思わず 『 この木何の木気になる木~音符 』と歌いたくなっちゃうけど

あの木はハワイのオワフ島に生えてる モンキーポッド




公園に植えられているのはドングリの形からすると ​スダジイ​ かなウィンクダブルハート

春バラの季節にここを訪れると、ちょうどスダジイ も花の季節を迎えているので・・・・・・・

あのたまらなく青臭い匂いがしてるんだよね~泣き笑い


今年の秋バラの紹介は全部終わりです

次にここを訪れるのは・・・・・・来年の春バラの季節かな







今日の花音猫




​​​​​​​​​​​​​​​​​まだまだ本調子には遠いので睡眠時間が長くなっています

体が睡眠を必要としているからだよね

花音は大人しく布団の上で一緒に爆睡眠い..だね



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.19 23:34:49
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.