1679094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2024.03.17
XML
​​​​​​

今日のお天気は 晴れ右矢印くもり雨  最高気温 15.9℃ 最低気温 5.6℃

今日は仕事が休みの日曜日

天気が良ければ・・・・・・・

能登半島地震の被災者を元気づけるために能登半島の空を飛ぶ予定でしたが

悪天候のため今日の飛行は中止となりました

翌日 18日 と 翌々日 19日 は最初から予備日となっているので

18日 の条件が良ければ実現するかな・・・・・・・・

飛行予定は 13:00~14:00 の間の30分ほど

小松空港を飛び立って能登半島へ向かう時に上空を通過するはずだけど

残念ながら明日は仕事だよ~泣き笑い









昨日の続きです

​カモとハクチョウ ~田尻池・Part.3~ <2/9>​




​オオハクチョウ​   14:40

1羽の オオハクチョウ が池の方へ飛んできました

ハクチョウ は昼の時間帯は池を離れて田んぼなどで餌を食べて過ごします

夕方になると寝るために池へと戻ってきます



池に降りるのかと思ったら・・・・・・・

池の上で旋回して別の場所へ飛んで行ってしまいましたほえー雫



ベンチが置いてある場所の上の方のフェンスにこんな看板が設置されてました

昨年も有ったようなんだけど、気付かなかったかも~泣き笑い





テラスのようになった場所には ​オナガガモ​ が・・・・・・・

池の中には ​ホシハジロ​​キンクロハジロ​​オオバン​ が・・・と言う具合に分かれています



ここへ来る途中でコンビニに立ち寄って食パン食パンを買って来たのでカモたちが集まってきます

オナガガモ は一番人に馴れているので、手からパンを直接食べる事も有ります



だからこんなに近くでカメラを向けても案外平気かな~

遠目にはグレーに見えていた部分、実はすごく細かいこんな模様になっているんです

まるで和服の小紋のような雰囲気が有りますね



地面に泥が有る部分では カモたちの足跡が残っていました



小さな女の子もカモたちに食パン食パンをあげているようです

回りに集まって来ているのはやっぱり オナガガモ たちです



しばらくすると オナガガモ たちが駐車場の入り口付近に集まってきました

これには理由が有るんだけど

その話はまた後程って事で・・・・・・・



16:48

今度は 7羽のハクチョウの群れが池を目指して飛んできました



今回は他の場所へ行かずに池に着水しましたダッシュ





着水したのは池の一番奥に近い所で

その場所からこちらへ向かって少し移動してきました



一番手前の2羽が大人なので両親

その後ろは幼鳥たち

体はほぼ白くなっているけど、首から上はグレーなので昨年生まれた子たちかな~



ゆっくりと岸に近づいてきています



カモたちのように岸のすぐ傍まではやってこないのはしょうがないかな・・・・・・・

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の花音 猫




​​​​​
明日は気温がまた下がるって・・・・・・

仕事なんだけどな~ほえー雫



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.18 08:29:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.