1679128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2024.03.19
XML
​​​​​​​​

今日のお天気は 晴れ右矢印雨  最高気温 11.5℃ 最低気温 1.3℃

今日は仕事の火曜日

ついうっかり今週も連勤の予定を入れてしまったようですほえー雫

明日の祝日の前に片づけておかなければならない仕事が有ったので

ちょうど良かったかなあっかんべー

それにしても気温が下がって寒い・・・・・・・

明日は 春分の日、暦の上では春がやってくるはずなのにね~泣き笑い









​2月の兼六園・前編 < 2/11 >​




​兼六園・梅林​

2月もまだ前半なので梅の開花にはまだちょっと早い事は分かっていたんだけど・・・・・・

日曜日だったので、石川県民は無料で入る事が出来るからねスマイルグッド





兼六園・梅林 には約200本の梅が植えられているそうだけど

この時期だとやっぱりね~

全く咲いていないわけでは無くて、早咲きの梅は咲いていたので少しだけ・・・・・



​緋の司​



桜と違って梅の花はあまり撮りに行く機会が少ないかな

でも嫌いと言う訳では無いんだけどね

長くて多い雄蕊が一番の特徴だよね



通路の先に見えて来た黄色の花が今回の目的です



素心蝋梅  ( ソシンロウバイ )​



ロウバイ の咲き始めの時期はまだ寒い頃なので、すでに満開を過ぎています

花の終わりはちょっと花びらの隅っこが茶色になってしまうので

綺麗な部分を選んでカメラきらきら



蝋細工のように半透明な花びらが特徴ですが

下を向いて咲くために花の中を覗き込むのはこの高さだとちょっと無理かな



地面に落ちていた綺麗な花を集めてカメラきらきら

花の中の様子をやっと見る事が出来ました

落ちていた花の中で綺麗なのを選んで持ち帰って水に浮かべると甘くていい香りがしていました



​鹿児島紅​

こちらも花のピークが過ぎているので少し離れた場所からカメラきらきら





青軸

蕾はもう丸く膨らんではいたけど、咲いているのはまだ一輪程度でした

兼六園・梅林 に植えられている梅は主に実の成る 実梅

この 青軸 や 白加賀 の数が多いかな



​八重寒紅​

この紅梅は今咲いている花の数が多いので、ここで立ち止まって撮っている人が多かったよ



咲いている数が多くても桜のような雰囲気にならないのが梅だよね

やっぱりちょっと物足りなさを感じてしまいます



花をあっぷで見ると可愛いんだけどな~



こちらは通路から離れた奥の方に植えられていた白梅で

名札が見えなかったので品種名は分かりません

八重咲きの白梅、かなりたくさん咲いていたのでボリュームが有るんだけどな~

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の花音 猫





明日はお天気が悪い1日になりそうだよ​​​​​



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.20 15:36:51
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.