1587108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.07
XML
カテゴリ:たんなる日記
bike.jpg
”一石二鳥” 私の大好きな言葉

ジムにいって、フィットネスバイクに乗るとき
私の体のエネルギーを、
電気に変えられればいいのになぁって思う。


電気代の値上げと環境が叫ばれる昨今、
そしてメタボ対策で運動する人が増える昨今、
運動して電気をおこして、
その電気で生活するサイクル。

理想なんだけどなスマイル

最近、電池は研究がすすみ、
体温や水、圧力変化などで発電できるものが
開発されている。

こうなると、
自分の体温で発電し、
光をあびて発電し、
歩く靴にしこんだ圧力変化で発電し、
風をうければ発電し、
車輪が回転する車や自転車に乗ると発電し・・・ 

全てをあわせると私の暖房代ぐらいにはならないだろうか?

トヨタなど車メーカーは、将来的には家庭用コンセントから充電できる車を開発するとのことなので、
自分で蓄電した電気で車を走らせることもできるかも?

こんなことを考える私は変?

keitai.jpg
  最後にもう一つ、携帯にも自家発電をつけてほしい。
  
  今、携帯は進化し
  "お財布""定期券""携帯"の3役をこなすようになった。

  便利なのだが一番困るのが電池切れ。

  電池が切れると改札を出られないということも・・
  夫はそのため、常に充電器を携帯している。

  改札を出られるだけの少量の電気でいいので
  発電できればと思う。

  レバーがでてきてまわせば電気をおこせるとか、
  シャカシャカとふれば電気がおこせるとか・・・・


知識の少ない私が思う以上にもっとすごい研究がすすんでそうだけど、
関係者の方、検討のほどよろしくおねがいしま~す。


  
ぶたぽちっと押してね↓


banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ




手動式発電機付懐中電灯「にぎライト」




地震感知充電たまご




SANYO 充電器エネループ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.07 14:51:57
コメント(5) | コメントを書く
[たんなる日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.