1585345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.18
XML
カテゴリ:たんなる日記

 昨日計画停電がないところも大規模停電があるかもしれないといわれ、

 早々に夕飯を食べ早く寝て、朝3時半に起きた私ですスマイル

 
 本日も東京は気温が低く、大規模停電があるかもしれないそうなので、

 ろうそくもランプもなくて困っている方に私が作っている、サラダオイルランプをご紹介!


いるものは、サラダオイル、瓶、ティッシュペーパー、

アルミホイル、爪楊枝と家庭にあるものばかり。

また食用油の発火点は360度なので、

万が一余震で倒れたとしても引火しにくいそうです。

ジャム瓶などのふたがついている瓶がおすすめです。

ふたを閉めて保存ができ、

消すときも蓋を閉めればいいので便利です。



 作り方は こちら


 難点をいえば、消した時に天ぷらの焦げたようなにおいがしますが、

 まぁ緊急用なのでご容赦を!

 PS.サラダ油の発火点が高いとはいえ、火事の恐れもあるので、
   使用するときは十分ご注意を!
   また数時間火を灯していると瓶が熱くなるらしいので、
   瓶を持たずして運べるように瓶の下に何かおいていた方がいいそうです。



ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.18 21:29:25
コメント(0) | コメントを書く
[たんなる日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.