1771575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェリーままの バレリーナ弁当

チェリーままの バレリーナ弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チェリーまま

チェリーまま

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:苺のスイーツ★苺の淡雪かん(03/06) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ 中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい 書込み大変失礼致します。 皆様にこの度ど…
坂本 理恵@ Re:ワンプレートごはん<76>(01/31) ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
オオタニ@ 弊社サイトご登場のお願い はじめまして。突然のご連絡、失礼いたし…
チェリーまま@ 藻緯羅さんへ コメントに気づかず、大変失礼しました。 …

お気に入りブログ

セイコーゴールデン… いもようかん♪さん

もんげー!岡山ブロ… もんげー!岡山ブログさん
写真俳句Ryo 俳句 … --綾--さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
健康で綺麗♪心もHAPP… としちゃんGOさん

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2006/12/05
XML

久々に犬飼ターボさんの本を読みました。主人の机の上においてあったので、どんな内容かな?ってほんの数ページ読んでみるだけのつもりでしたが・・・
え?どうなるの?どうなるの?って、あっという間に引き込まれてしまい、いっきに読みきってしまいました。
離婚を決意した女性、クミが男の子を連れて家を出て、自立して幸せに暮らすというサクセスストーリー。
それを手助けしてくれたのは、ある日届いた1通の招待状、「オレンジレッスン」。
世界を旅して回るというヒロさんから、成功の秘訣をレッスンしてもらいます。
まるで自分もその場でレッスンを受けているかのように、ワクワクしてきます。

もちろん、犬飼さんのコンセプト、「ハピサク」が基本です。すなわち、「ハッピーサクセス=幸せに成功すること」。
オレンジレッスンは幸せも成功も手に入れるためのレッスンなのです。

そしてその成功の秘訣とは、「フォーカスすること」
いくら大きな虫眼鏡を持っていても、上手く焦点を縛れなかったら、火が付きませんね。
自分は人生で何を手に入れたいのか?
何を体験したいのか?
実現したいことは何?・・・しっかりフォーカスする事が大切です。

私の場合、小さい頃からの夢がありました。それはお母さんになる事。
子供に囲まれ、楽しく笑顔で暮らす事。
今現在、とってもかわいい子供3人に恵まれ、ママ、ママと呼ばれる毎日です。

3年ほど前の夢・・・BMWに乗りたい。トイプードルを飼いたい。お店の近くに住みたい。主人の両親と仲良く暮らしたい。
この夢はすべて叶いました。

ではこれからさらに手に入れたいものは何?
お金やモノではなく、充実感かな。
子供たちには「ひとり一芸」をモットーに、何かひとつ、自分の大好きなもの、打ち込めるものを持つように育ててきました。
では、私には何がある?「これが私よ」っていう、今まで学んできたものを集大成したものが欲しい。

それは、私がこの4年間、ライフワークとして続けている、ある掲示板でのアドバイス・・・
自分が経験してきた事を伝える事で、その人の悩みを解決したり、軽くしてあげられることが、何よりも私の喜びとなっている。
そのために、もっともっと、カウンセリングを学びたい。
いろんな資格を取りたい。
そしてもっと多くの人の力になれるように、体験談や日々感じる事を本にまとめる事が出来たらいいな。
自分だけが幸せ、楽しいのではなく、周囲の人がみんな幸せっていう中で暮らせるといいな。

まず、自分が手に入れたいものを思い浮かべるだけで、自分がどうなりたいのか、フォーカスできてきました。
さらにレッスンでは、自分の理想の人生の一場面をできるだけ具体的にイメージしたり、それを実現するためには何をしたらいいかを書き出してみたり・・・と続いていきます。
もちろん私もいちいち紙に書き出してみました。

その中から、一番にする事は何か?自分で選んで丸印をつけました。
こうして、本当に望む事をフォーカスし、行動の選択肢が見えてきたら、たくさんの不思議な事、奇跡が起こるのだそうです。

そしてさっそくそれが起きました。主人が普段の私を見ていて、「日本メンタルヘルス協会の資格とか、小林正観さんの見方道アドバイザー養成講座を受けてみたら」と言ってくれたのです。
それは以前からとても興味があったこと。
そしてもう一つ。半年振りに今日、電話をくれた友人が、レイキのティーチャ-の資格まで取っているとか、今流行の催眠療法を2年も前に勉強していて、今度、私に実験台になって欲しいというのです。
これもまた、興味のあることばかり。
宇宙がさっそく私のフォーカスを実現できるように作用し始めたかのよう。
あまりの速さに鳥肌がたったのでした。


その他、犬飼ターボさんのお勧め本
星の商人チャンス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/06 12:15:40 AM
コメント(21) | コメントを書く
[本、講演で学んだこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.