1033539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2016年08月18日
XML
カテゴリ:家庭のこと
11日から時間が止まったままで1週間が過ぎていきました。

今週はゆっくり休んで週末には家族で1泊旅行に行く予定でしたがキャンセルとなりました。

ちょっと悲しいですが、義母のお見送りがしっかりと出来てホッとしています。

人生の最後の幕引きは、いつになるか誰にもわかりませんから仕方のないことです。

2年前に義父、去年は実母、今年は義母と3年続けて「喪中」となりました。

主人とは1つ違いですので両親の年齢が同じぐらいなのです。

今回のお葬式で両親のお見送りは最後になります。

毎回葬儀場で家族と共に過ごします。

子どもたちも毎回葬儀場でのお泊りとなりますので慣れたものです。

私と下の娘はちょっと神経質なところがあるので毎回葬儀場でのお泊りは寝れません・・・

ほとんどの方が熟睡なんてできないと思いますが、とにかく「締め切った空間」「匂い」が

ダメなのです。

お線香のにおい、芳香剤のにおい・・・いろんなにおいが襲いかかります。

精神的にもダメージを受けているので一層ひどくなります。

しかも今回はおトイレが霊安室の前だったりして・・・・怖いよ~~

今週はレッスンがお休みだったのでみなさんにご迷惑をかけることがなかったことが

一番よかったです。思わず「お母さんありがとう」って言いました(笑)

義母の話、エンバーミングの話、宇治の家の話・・・・書きたいことがたくさんありますが

無事にお葬式が終わりましたことをご報告しておきます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月18日 11時44分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.