120995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.14
XML
こんにちは。

今日はボウルにどんどん混ぜていくだけのレモンクッキーです🍋
卵も小麦粉も使っていません。







片栗粉を入れてクッキーを作ったのは初めてだったのですが
こんなにサクサクになるんだ〜とちょっとびっくり。

レモンの甘酸っぱさがあと引くおいしさです。
簡単なのでよかったら作ってみてくださいスマイル






下矢印全部2で覚えやすい分量です。

=================
【材料(10~13枚分)】

 ●粉砂糖        大さじ2
 ●アーモンドパウダー  大さじ2
 ●米粉         大さじ2
 ●片栗粉        大さじ2
 ●溶かしバター       20g
 ●レモン汁       小さじ2
=================


【作り方】


粉砂糖、アーモンドパウダー、米粉、片栗粉を
ボウルにいれて混ぜます。








レンジ600W20秒かけてバターを溶かし
レモン汁を加えて混ぜます。







3
①に②を加えてしっかり混ぜたら生地の完成です。








4
まな板に生地を出し、棒状に伸ばしてラップに包み、
冷凍庫で10分休ませます。







5
10分経って生地を取り出したタイミングで
オーブンを170℃に予熱開始。





6
冷凍庫から取り出した生地を7ミリ厚さに切ったら
170℃で18分焼きます。冷めてから召し上がってください。





完全に冷めるとサクサクになります。





下矢印楽天レシピにも投稿しています。
2で覚える/米粉と片栗粉のレモンクッキー/卵不使用



下矢印YouTubeでも作り方を投稿しています😋




応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.14 17:29:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

サイド自由欄

▽▽オートミールを使ったおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽米粉を使ったおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽卵を使っていないおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽ホットケーキミックスを使ったおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽蒸しパン▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽ひんやりおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽冷凍パイシートを使ったおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽カテゴリ未分類▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp

© Rakuten Group, Inc.