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価格がカタログで分からない、といった不便があるオープン価格。
なぜそんな面倒なことをしているのか。 ・二重価格を防止する 不正競争の防止 ・メニューコストを削減する 商品陳腐化の早いプロダクトにおいて、価格切り替えコストを削減 ・廉売によるブランドイメージの悪化を防ぐ おもに商品陳腐化の早いプロダクトにおいて、安売りによってブランド力が低下するのを防ぐ ・「売れる値段で売る」ことで、生産者余剰を最大化する たくさん払ってくれる人からはたくさん取る などが上げられるだろう。 また、「オープン価格」にもあるとおり、このオープン価格という仕組みの普及により、価格をしらべたいときは、ECサイトや価格比較サイトの重要性が増すことになったのかもしれない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.10.26 20:46:33
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