【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

雑食日記、時々温泉、自転車で山駆け

雑食日記、時々温泉、自転車で山駆け

Freepage List

January 17, 2008
XML
カテゴリ:ちょいグルメ
このブログでは余り片鱗を見せていないのですが、私はいわゆるラジオ老年なのでアキバが好きです。あきばは今や電車男からメイドカフェの町になってしまいました。でもラジオ老年に愛されている秋月電商や千石電商は相変わらず元気なので、うれしいですね。昭夫社長頑張ってね。店長応援してますよ。

秋月電子通商.jpg

秋葉原

さて、このアキバに足を踏み入れる場合何故か御茶ノ水や神田で降りて、アクセスします。今回は旧日立本社前御茶ノ水でおりて昌平橋に向けて坂を降りていきました。ホテル聚楽の前,中央線のガード下にランチをやっている居酒屋を発見。酒亭じゅらくお茶の水店というのですが,まあ居酒屋のランチには外れなしと思って入りました。

じゅらくランチメニュー.jpg

大体が780円検討の定食です。なかからづけ丼定食を選定。

づけ丼定食.jpg

づけ丼にうどんと小鉢がついているんです。これで800円はやすーーいと思います。づけ丼のまぐろはねっとりでした。上に温泉卵が乗っていたのはイマイチ。うどんは細目でしこしこ稲庭うどん風です。味付けも薄口。小鉢は変わり豆腐で漬物まで付いています。味噌汁もおいしく。大正解でした。刺身定食などは780円で納豆までついてきます。おとーーく。


新規モニター登録


おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2008 10:44:28 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ちょいグルメ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

西京みそ金山寺みそ… New! つきもん♪さん

北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
峠幾三のちいさな発… 峠幾三さん
ハワイの風 lanipuaさん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

Comments

人間辛抱@ Re:ちょっと休憩・・・(10/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:自転車で日の出山に登る(05/24) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
NOBCHA@ Re[1]:ちょっと休憩・・・(10/03) 酒蔵天領誉さん > ----- エールをあり…
NOBCHA@ Re[1]:ちょっと休憩・・・(10/03) lanipuaさん > ----- おはようござい…
酒蔵天領誉@ Re:ちょっと休憩・・・(10/03) 御無沙汰してました。お元気そうでなによ…

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.