267940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと私の愛しい日々

チョコと私の愛しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海音ようこ

海音ようこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

@おかてつ@ Re[24]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ https://plaza.rakuten…
海音ようこ@ Re[1]:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) アルたんさんへ コメント気づかずにお返…
海音ようこ@ Re[23]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) てつやさんへ お元気そうでよかったです!…
てつや@ Re[22]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ 新しいブログ、拝見し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.13
XML
テーマ:社交ダンス(8342)
カテゴリ:社交ダンス
​​昨日、社交ダンスの競技会に出場してきました。

先月も一度、出場しているので、北海道では
2度目の試合になります。

2回の成績は次の通り。

前回
JBDF H級ラテン   準優勝
JBDF H級スタンダード 優勝

今回
JDSF C級ラテン   準優勝
JSDF   D級スタンダード 優勝

いずれも優勝して昇級したかった試合なので、
微妙に残念な結果でした。

特にH級ラテンは勝てるだろうと楽観していた
だけにショック...



ピンクのストーン、胸と袖にはリボンと甘〜いドレス。次のドレスはもう少しシックなのにしよう。


ここ数週間の練習はなかなか壮絶でした。

アマチュアとはいえ、出るからには勝ちたいので、
試合前は練習量が増えます。

下手同士が組んで踊るので、当然、あちこちで
つっかえ、ケンカも増えます。

結婚して何年も経つと、夫婦もうまく正面衝突を
避けて、無駄な体力を消耗しないようになりますよね?

だけど、ダンスの最中はなぜか抑えがききません。

練習場でも壮絶なケンカをしているペアをときどき
見かけますが、私たちもダンスをはじめてから
ケンカが増えました。



殺伐としたムードの中で練習する愛のダンス、ルンバ。

今回は特に、コロナの影響で練習不足だったため、
お互い相手の踊りが気に入らずイライラが募ります。

たかが趣味のためになぜ私たちはこんなに不機嫌に
なっている?

まったく意味不明です。

もう競技なんかやめる!!
私たちはもうペアを解消しよう。

我慢できずにそう宣言したほどです。

試合当日は朝早くから起き、
大量のジェルとスプレーを使って髪を固め、
アイライナーで目の周りをぐりぐりに縁取り、
まぶたが下がりそうなほど重たいつけまつげを装着。

この準備もまた久しぶりなのでドタバタです。

ゴロゴロとバス停までキャリーケースを引きずりながら
ふたたび思います。

私、何が楽しくてこんなことしてるんだっけ?


===============================

それなのに、試合から一夜明けると何もかもけろっと
忘れています。

勝っても負けても。

ああ、やっぱり競技はやめられない。
早く練習がしたい。

昨日まで練習はしばらく休もうと思っていたのも忘れ、
懲りずにそんなことを思っています。

冷蔵庫を開けると、出勤前に夫がチョコのために用意
してくれたささみのボイルが入っていました。





ご機嫌なラベル(笑)。

どうやら夫もこのストレスフルな数週間のことは
すでに記憶の彼方のようです。

次の試合は2週間後。
数日後にはまたケンカの日々が始まるのでしょうが、
しばしの休戦です。





目をはなした隙にチョコがお手入れ中のドレスの上に
ちょこんと座っていました。

あらら?
チョコも女の子だから、ふわふわのドレスが好き?

チョコ、昨日はさみしい思いをさせてごめんね。
いい子にお留守番してくれてどうもありがとう。

このドレスを片付けたら、こんな暖かい日だもの、
今日は少し遠くまでゆっくりお散歩に行こうね。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援クリック、励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓よろしければ読者登録も!!

チョコと私の愛しい日々 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.17 16:19:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.