270370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと私の愛しい日々

チョコと私の愛しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海音ようこ

海音ようこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

@おかてつ@ Re[24]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ https://plaza.rakuten…
海音ようこ@ Re[1]:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) アルたんさんへ コメント気づかずにお返…
海音ようこ@ Re[23]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) てつやさんへ お元気そうでよかったです!…
てつや@ Re[22]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ 新しいブログ、拝見し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.19
XML
カテゴリ:チョコのいる日々
​​実は今年のはじめ、半年ほど月イチで写真教室に
通っていました。

理由は「チョコをかわいく写真に撮りたい」

もっと言えば、チョコの見せるさまざまな表情と
その時に私が感じた喜びや驚きをまるごと
写真に残したかった。

でも、写真は思った以上に難しくて、6回の講座で
どうにかなるようなものではありませんでした。

それでも、時々、うふふと思わず微笑んでしまう
ような写真が撮れることがあります。


たとえば、カフェでの一コマ。






椅子の上にちょこんと座り、文字通り、
首を長〜くして、ごはんを待っているところ。

こういう時、慌てず、騒がず、その状況を素直に
受け入れる。チョコにはそんな柔らかなところが
あって、この写真はそれがよく現れています。

かわいいなあ。

だけど、ワンコですから、いい匂いがするとちょっと
様子を見たくなります。





ペロリンチョにチョコの気持ちが現れていますね(笑)。


この日はお店が混んでいてなかなか注文したものが来ませんでした。

人間も少々待ちくたびれてきた頃、チョコはといいますと、



何をみつめているのでしょうね。


伸ばし続けて疲れた首を休めておりました。

あくまで、慌てず、騒がず、おっとりと。

まだかなあとキョロキョロソワソワしていた自分を
恥ずかしく思います...

いよいよお待ちかねのうまうまが運ばれてくると、



残念ながらピンボケです。写真教室なら不要な部分をトリミングしましょうと言われそう。


さすがのチョコも大興奮。
お耳がピンと立って、頭の毛まで逆立っています。

そして、お皿が目の前に置かれる瞬間...





はじける笑顔!!

あ〜、喜んでくれたと飼い主冥利につきる瞬間です。


というように、ここでご紹介した写真はつたなくは
ありますが、チョコらしさがよくあらわれています。

こうした日常の潜む小さなドラマ(?)は
いつも一緒にいる飼い主にしか撮れないもの。

飼い主にとってはお宝写真です。

そんなかけがえのない一瞬を残すため、これからも
絞りだ、明るさだとカメラと格闘していきたいと
思います。


だからね、チョコちゃんお願い。
ママがカメラを向けたら、ぷいって顔をそむけないで。
ちょっとだけ、いいお顔をしてくれたら、ママ、
とっても嬉しいんだけど。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援クリック、励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




↓よろしければ読者登録も!!

チョコと私の愛しい日々 - にほんブログ村



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.19 17:35:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.