1912300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2020.02.14
XML
カテゴリ:沖縄旅行


​お食事処かにふでお昼ご飯を食べた後は、自転車置き場にいた猫を愛でて一休み。
竹富島の白黒猫ちゃん
竹富島はいろんなところにネコが一杯いたけれど、どの子も人慣れしていて優しい子。
息子がずーーーっと見ていても(触らない)、目の前に葉っぱをどんどん持って行っても、素知らぬお顔www
島中がのんびりしていて、癒される猫


それから、自転車で星のや竹富島に向けて出発ダッシュダッシュ
自転車ほぼ初心者の私(​大人になってから乗れるようになりました​)にはちょっときつめのでこぼこ道涙ぽろり
しかし曲がり角で、宿泊者以外入っちゃダメって書いてあったので、その先にあるアイヤル浜に向かうことに自転車
20分ちょっとかかったかな…。
ここもとってもきれいな海きらきらきらきらそして人っこ1人いない…
竹富島の誰もいないキレイな海
向かう途中の道でも誰ともすれ違わなかったもんなぁ。
でも子供が足をつけるにはちょっと波が速くて、深さもありました…
なので見てるだけ目
コンドイビーチ、カイジ浜、アイヤル浜と行ったけど、子供と行くにはコンドイビーチが一番かなと思いました。
でもせっかく竹富島まで来たので、ここまで来られて良かったですスマイル


ただ、帰り道もキツイでこぼこ道ショック
息子を乗せてくれている主人がいるから文句は言えないけど、こりゃあ真夏はやめた方がいいね。
この時期でも結構暑いから、汗一杯かいて死にそうだもん。


疲れすぎて糖分と水分を摂りたいと、集落に戻ったら​ぱーらー願寿屋に。
息子は着く直前に自転車のチャイルドシートで就寝眠い..
外で注文してから中に入ると、1つあるお座敷席は、すでに別のご家族連れの赤ちゃんが寝ていたのでテーブル席に。
テーブル席も長いベンチなので、細いけどギリギリ寝かせることが出来ました。
さぁて、おやつタイム音符音符音符
私は、パッションフルーツ
竹富島カフェぱーらー願寿屋 かき氷パッションフルーツ
汗をかいた身体に、しみる~上向き矢印上向き矢印上向き矢印
確か500円くらいだったから、カップかき氷かなと思っていたら、がっつり大きいの出てきて嬉しいスマイル
ふわふわタイプのかき氷音符
甘酸っぱくて美味し。
最後は頭キーンってなっちゃったけど後悔無し。


主人はコーヒーフロート
竹富島カフェぱーらー願寿屋 コーヒーフロート
これもアイスコーヒーがちゃんと美味しかったです。
甘めのアイスとぴったりで一緒に食べて、また美味しいちょき


息子も30分くらい寝てくれたので、ゆったりひよこ
ごちそうさまでした~。


ぱーらー願寿屋
沖縄県八重山郡竹富町字竹富2279-1
http://ganjuya.com/


そして、食後は午前中もいったコンドイビーチに3度目の訪問自転車
竹富島 午後のコンドイビーチ
さすがに一杯海で遊んだからか、今回は数十分で飽きて海から出てきてくれました。


さぁ、ぼちぼちホテルに帰りますか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.18 11:33:39


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.