【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 ★チョコアイスもなか★

 ★チョコアイスもなか★

カレンダー

バックナンバー

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

フリーページ

お気に入りブログ

HONDA GB250 Clubman… New! mabo400さん

本日のおススメは・… イタパパ☆さん
片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
*aloha mai* いち… happy alohaさん
malibu55の育児生活 malibu55さん
2014/02/20
XML
カテゴリ:お買い物
先日、息子の小学校で入学説明会がありました。

入学までに準備するもののリストが配られ、内容は以下の通り。


1.箱型筆入れ(マグネット開閉式)
2.下敷き(硬いもの。ソフトタイプは学校側でまとめて調達予定)
3.書きかた鉛筆6B
4.赤青鉛筆
5.消しゴム
6.連絡帳
7.連絡帳ケース(A4サイズ、ファスナー式)
8.自由帳
9.色鉛筆12色
10.クレパス16色
11.油粘土1kg
12.粘土板
13.はさみ(先の丸いもの)
14. 上履き
15.体操着セット(上着、ハーフズボン、体育袋)
16.給食セット(給食袋、ランチョンマット、口拭き用ハンカチ、コップ、歯ブラシ)
17.ランドセル
18.雨具
19.防災頭巾&カバー


「箱型筆入れ」はお片付けの習慣をつけさせるためだそうです。
必要最小限のものしか入らず、消しゴム・鉛筆・定規などすべてが決まった場所に収納できるため
「使ったものを元の場所へ戻す」
「授業に必要ないものは持ってこない」
ということを教えるのに丁度よいとか。

大体は説明会後に近所の衣料品店や文房具屋さんが販売会を行っていたので買うことができたのですが
「箱型筆入れ」は取り扱わず。
好みもあるしなー、と家に帰ってどんなのがいいか息子に尋ねてみると

「黒の無地で片面1ドアタイプ、なるべく軽いものがいい」

シブいな我が息子よ・・・6歳とは思えないオトナな選び方~。
子どもってドアやポケットがいっぱいあって変に機能が多くて派手なやつが好きなもんだと思ってたよ(笑)。


柄物は結局すぐ飽きるから、シンプルがベスト。
両面だとあっちこっち開け閉めしなくてはならず面倒くさいし、2ドアだと重くなる。
片面1ドアなら開けるとすべてのアイテムが見渡せ一度に取り出せ軽量。
なるほどです!


彼の希望に合うものを探した結果、これになりました。
↓ ↓ ↓

全10色★クラリーノ 筆入れ★筆箱★高級筆入れの定番品がなんと35%OFF★■G■¥1680 ■クラリーノ 【◇◇◇スーパー軽量◇◇◇】 スーパー軽量筆入 全10色■[新入学 文具 文房具]{筆箱 小学生 男の子 女の子 ペンケース 筆入れ}


本当に軽くて適度な光沢感がありこれ系のものの中では安っぽくないです。
似たようなものも色々出てるんですけどね。。。
それぞれ特長が異なるのでほとんど好みの問題のような。


ベーシックなデザインで、飽きのこない箱型筆入です。パイロット 箱型筆入れ「1ドア・片面タイプ」 PCH05-120-□


【ポイント10倍】レイメイ藤井 片開き合皮筆入れ FB130B ブラック


両面だと鉛筆削りが内蔵されていたりします☆


ユニパレット・uni Palette(PLT)箱型筆入れ(マグネット筆箱) P-1000BT 300 青(P1000BT300)


シンプルな無地の鉛筆削り付き箱型ペンケース 筆箱 無地 小学生 シンプル 男の子 女の子 文房具 入学 学習 両面【メール便不可】筆箱 小学生 男の子 女の子 文房具 入学無地鉛筆削り付き両開き筆入れ 合皮ペンケース 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】 【RCP】


刺繍入りのも。


高級筆入れの定番ブランドにおしゃれな刺しゅう入りタイプが登場!!★35%OFF★クラリーノ筆入 筆箱■G■¥2100 ■クラリーノ 【※*※*刺繍入り*※*※】 刺しゅう筆入 全3色■[新入学 文具 文房具]{筆箱 小学生 女の子 ペンケース 筆入れ}


本革の高級なものも見つけたのですが、これは・・・どうだ?
素敵なんだけど、学用品とするには高価過ぎるかも;。


ギフトに最適!人気商品!コブ/COBU 筆箱マグネットL(牛革製) マグネット開閉式 ブラック C14BK 小泉製作所/KOIZUMI(ペンケース・筆入れ・筆箱・ギフト・革製品・筆記具・文房具)


誰かと被るの嫌な母はこれが良かったんだけどなー。

【ラピスオリジナル】 ロデオ・ペンケース クラリーノ筆箱(筆入れ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/02/26 11:28:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.